てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22.ゆだねられた減薬

5月の終わりに軽い発作を起こしてから まだ1度も発作を起こしていない。 調子に乗ってしまいそうだけど これもステロイド1.75錠のおかげですか? 歳とっているから進行が遅いということか? ステロイド2錠から1.75錠への減薬はすぐできても、1.5錠は怖い! こ…

21.気付けば9ヶ月目

今日もあたちはモヤモヤ☁️宇宙と更新中姉ちゃんはお昼に帰ってきて、あたちのオカラを作っています❣️いい匂い姉ちゃんお仕事中いたずら書きしてるのはどうかと思うよ遊んでるなら帰ってきてね☝️⁾⁾byてんてん✨ おはようごじゃいます❣️てんてんですゅ。今日も…

20.日々を積み重ねて

今日はカプセルの💊お薬の日(免疫抑制剤)🤗姉ちゃんが「いいお天気だから外行こう」って💖🌳🐾ネムネムだけど付き合ってあげたの。🍃✨🎶気持ちよかったよ!後はおうちでネムネムします😴🐾byてんてん ここ数日とても元気に歩いていますテコテコ姉ちゃんびっくりです頑張らなく…

19.私とてんてんの覚悟

おはようごじゃいます‼️昨日からちょっと具合が悪くって、目が破けちゃったり発作がでかかったり、岩本町の先生のところで注射打って、増薬って言うことなんだって、お腹は空くンだァー(笑)今日は早起きしたから、姉ちゃんが✂️チョキチョキして、初めての…

18.この時点で見える道のり

今日は岩本町の病院でした。 先生の診察が終わるとバックの中でのんびり。相変わらず先生は嫌い好き嫌いの認識もはっきりしている 「前回から心音がゆっくりで人間みたいなんだよねー、それが悪い訳でもなくて、しっかりとゆっくりなんだよねー70くらいなん…

17.目も感覚も少しずつ。。。

姉ちゃん!何コソコソ食べてんの‼️ん〜もうbyてんてん今日は休みにしていましたがとても元気です。麻痺のある手はプルプルそれでも立ち上がって訴える(笑)よく食べ今日は8回も吠えました!えーと退院から10日まで0回それ以降今日まで6ワン全部「早くご飯下…

16.左の目も。。。

少し風が冷たかったけど、姉ちゃんと上野公園に行ったよー10月に病気になってから、初めて行ったよ風がいろんな匂いを運んできたよ✨今日はお散歩の夢を見て昼寝しよーっとbyてんてん #てんてん #てんつくてんてんちびこ #peki #pekingese #ちーちゃん#dog #p…

15.看取るつもり。。。だった

おはようございます!☀️✨ 今朝は自分で柵を押し開けて出てきました! お腹空いたぁーちょうだいって立ち上がりました もうお皿からは食べられませんが1粒ずつちゃんと口に入れば食べられます。✨ 昨日はサークル内で寝て、回って、 お薬とご飯でしたが 今日は…

14.6ヶ月目の発作と入院 のInstagram

今日は姉ちゃんからこの写真の後、 てんてん入院しました。 早朝に発作を起こし2時間半ほど 座薬2回で様子を見ましたが酷くなり、 白山救急に行きました。 帰り1人で上野まで歩いて帰って来て、 一緒に散歩する準備はできていたのに、 この連休、お風呂も、…

13. 春の日々

病院終わって近くの公園でお散歩したの☀️✨うれちぃーぃbyてんてん こんなにルンルンなてんてんと姉ちゃんです! 免疫抑制剤のおかげでステロイドが1錠になり ALP3500から880とGTP303から141とガクンと下がりました このまま肝臓を患って命を閉じるのかな。。…

12.目の病院にて

姉ちゃんがやっと静かになったわbyてんてん 昨日からM動物病院、 A眼科の専門病院 今日は近所のSペットクリニックハシゴです。一昨日の夜、目がまた破けました。 翌日はM動物病院だから、と午前中に行き、 身体のチェック。 ステロイドの減薬が決まり 翌日…

11. 私のできること。。。

毎日胸がギューして少し涙が出ます とてもとてもてんてん愛おしいこと そして目を見ると可哀想であること なんとかしてやりたい。。。 サプリメント 肝機能の数値が高くなって、そのまま肝不全に向かうのをまるのは嫌なので、 病院の指示以外に サプリメント…

10.免疫抑制剤と減薬開始

ごチンパイおかけしてますゅ。 カラーって言うのが邪魔です。 目のお薬嫌いです!大嫌いです! 姉ちゃんやめて欲しいです!でも。。。 頑張りますbyてんてん #てんてん #peki #pekingese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキ…

9. 不安が増す日々

こんばんわ。姉ちゃんちょっと心配です。目が今日はすごく出ていて、興奮すると転んだり。。。早く寝ようね!もうこんな時間か。by姉ちゃん#てんてん #peki #pekingese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死…

8.1/6からの入院ー退院

麻酔をせずに、鎮静剤で発作が治まりました。午前中に吐きましたが 夜はちゃんと食べたそうです。 今夜で注射と点滴が終わり今度は投薬調整ですてんつくてんてんちびこは頑張ってます。 応援ありがとうございます。 もうちょっと入院 by姉ちゃん #てんてん #…

7.年越しができたね そしてまた入院

明けましておめでとうございますゅ!よろしくお願いい致しますゅ!byてんてん 今日のほんのひと時を大切に暮らしたい てんてんとも仕事とももう少し素直に優しく、少しはワガママ言ったって、いいかなって 最近思う。てんつくてんてんちびこと一緒にね。笑っ…

壊死髄膜脳炎 振り返ったインスタから6ー10

6.入院から退院 痙攣発作を止める為24時間の麻酔に入りました。それは血液検査の結果、中性脂肪以外悪いところはなし! 肝臓の腎臓、心臓、肺年相応。その結果を見て麻酔をかけました。 そこの病院はMRIの様子が窓から見れます。 撮影後、先生から 「MRIを診…

壊死髄膜脳炎 振り返ったインスタから1-5

入院から 先に書いたブログ内容の反復になるような内容かもしれません。 その時書いた細かな部分があるので載せておきます! 姉ちゃんこの下に病気に事書いてまっす!であたち、ご心配おかけしているてんてんです。今日は1ヶ月以上ぶりに地面歩きました。姉…

6.退院から1ヶ月のMRI

インスタより 土曜日に1ヶ月の検査でMRIを撮ってきました。病名は脳炎でした。 脳の全体の腫れは引き、小さくなり、シワのある脳に。 そして右脳の一部に水分となったところが写っていました。失われた右脳の一部は戻りません。 その影響は左手足に少しの不…