てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

20.日々を積み重ねて

https://www.instagram.com/p/BywQUuqHRQO/

今日はカプセルの💊お薬の日(免疫抑制剤)🤗姉ちゃんが「いいお天気だから外行こう」って💖🌳🐾ネムネムだけど付き合ってあげたの。🍃✨🎶気持ちよかったよ!後はおうちでネムネムします😴🐾byてんてん

https://www.instagram.com/p/ByywxDiHJn9/

ここ数日とても元気に歩いています🐾テコテコ🎶🐾姉ちゃんびっくりです😆🌟頑張らなくたっていい🍀✨このまま、ずっとこのままでいておくれ、病気の日々も悪くない🌼✨出来なくなったことは、姉ちゃんがやればいい!あたしも頑張らない🌟いつまでも続くようにお薬だけは間違えない!後はてんてんの生命力に応えるだけさっ🤗楽しく行こう😆🎶🐾🍀あとの2枚は今日の朝☀️ちゃんと歩いて起こしに来ます(笑)そんなこと思う姉ちゃんなのだ。#てんてん #てんつくてんてんちびこ

https://www.instagram.com/p/By4PBm-H_cM/

今日は7ヶ月ぶりにシャンプーしてきたよ。クロッシュのママが、シャンプーおいで〜✂️🛀って言って♪姉ちゃんが一緒にいてくれて、あーースッキリした🐶✨姉ちゃんが作ったハゲも誤魔化してもらったよ😝✨🌟🍀byてんてん状態も安定しているので、😝調子に乗って急遽トリミングをしていただきました。🛀皮膚が皮がむけて毛玉になってきたので、随分毛量も減って来ましたがそこはまだまだペキニーズ🐾私が作ったハゲと入院ハゲは残りますが、綺麗に整えて頂いて、てんてんもボンヤリのほほんとしていて、ドキドキしていたのがバカバカしいほど、😆自分でシャンプーしなくて良かった💦帰ってきてもぐったりもせずサッパリしたよ✨🌿って感じです。

私の気持ちの変化を手に取るように

理解してくださったのがトリマーさんでした

ずっとこの病気の前から行動の不可解さを

相談したり、病院でのことを報告したり

してました。

「長谷川さんがカットしたって聞いて

あーなにかを超えたんだなって思ったのよね

こうして来てくれて、てんてん綺麗にしてあげられてうれしい」って言われて

泣けちゃいました。

皆に支えられてるてんてんです

https://www.instagram.com/p/BzAPBKWnl0H/

あたち、お散歩してきました🐾🍀✨まだ雨降ってなかったから、姉ちゃんが上野公園に行こうって。🌳🍃お豆腐屋さんに寄って「ご無沙汰してますゅまたおから買いにきますゅ」って言ってきました。おじさんになでなでしてもらいました。また連れていってね😆姉ちゃん🎶byてんてん🍀✨

豆腐屋さんはてんてんの大切な

お知り合いです

毎朝ご挨拶して何年も、

今はてんてんの食生活を支える

おからがここのおからです

自分でお礼しないとね。

https://www.instagram.com/p/BzMT4VLHO9P/

おはようごじゃいます。台風 ☔➰🌀がやってくるようです。①朝のお空と交信業務終了📡②姉ちゃんのおからご飯を食べ飛ばしたののも見えないけど、ちゃんと食べるよ😆③お水もガブガブ💦④そして寝ますZzzzz…バタッ))⑤病気ですけどたくましく生きてますゅー💪✨あー姉ちゃんの配慮でカットしましたが、飲んで食べた分タップリ出してますゅ🌼これがあたちの1日ですゅ。あ、姉ちゃん起すお仕事もしていますよ。えへへっ⏰byてんてん🍀✨

 

この毎日の積み重ね

愛おしくってなんでもしてやりたい

でも仕事も生活もそんなに時間にも余裕はない。ただ出来ることをしていくんだ!

チンしたタオルで体を拭くのが日課です

衛生面も、自分が入院した時気持ちよかったから、それを続けています

まぶたの所も軽くマッサージ

少しでも楽になれぇー

私をいつまでも起こしにおいで!