てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

17.目も感覚も少しずつ。。。

https://www.instagram.com/p/BxjVZh1n9fz/

姉ちゃん!何コソコソ食べてんの‼️ん〜もう🐾byてんてん今日は休みにしていましたがとても元気です。麻痺のある手はプルプルそれでも立ち上がって訴える(笑)よく食べ今日は8回も吠えました!えーと退院から10日まで0回それ以降今日まで6ワン全部「早くご飯下さい!それちょうだい‼️」今日は一日で記録更新。色々多くの方にご心配頂いておりますこんな日が続くことが私の希望です。特別何もいらない。今日は私のバリカンで少し軽くしました。スイカ🍉と宇和ゴールド🍊食べて、安心してネムネムしてくれたらそれでいい🙏💕元気そうだからちょっと私も元気に仕事してこようby姉ちゃん

https://www.instagram.com/p/Bxqg5ITHIIj/

せっかく寝ようと思ったのにぃー😒朝から姉ちゃんがカサカサ袋のおせんべい🍘食べてるから注意しに出てきました!あたちにもなんかちょうだい!by音🎶と匂い🌹はちゃんと分かるてんてん

https://www.instagram.com/p/BxvoyjOHM_o/

☀️✨🌳いいお天気だから、お散歩行こう!って姉ちゃんが言うから、怖くって歩けないけど🐾付き合ってあげました。🍃気持ちいい🍃✨byてんてん

https://www.instagram.com/p/BxyWosJHsSU/

おはようございます。姉ちゃんです。いつも応援ありがとうございます。発病の診断から7ヶ月。寒い季節を超えて、今回の気圧の不安定を超えて、今日はすごく暑くなるとか。心配が続来ます。

発作は起きなかったのですが人間同様に体調が悪いのか、

呼んでも顔を挙げなかったり、

自分のトイレにたどり着けず粗相が続いたり、目が見えないのもあって、回転がズレてぶつかったり、

トイレのタイミングも変わります。

昨日は気分転換に散歩しました。

昨晩から深夜の動ける範囲をせばめてみました。

今日は真っ直ぐ私に向かって歩いて来ました。排泄も正しい場所に戻りました。

少し昨日より良いようです。

目は相変わらず左が右を追い越して悪くなってきました。

少しつらそうですが1日5回程度の点眼をして、毎朝の蒸しタオルで顔を拭き

脳炎の為の薬

今他には、サプリメントと補助として

グロスミン原液2ml

プラセンタ粉末

犬用プロポリス

少しおからと鶏肉を炒ったものを毎食スプーン2杯、

病院からの指示でグルテンフリーフードと

🍉🍊🍎で頑張っているてんてんです

おからは排泄を楽にさせるためと体重管理のためです。

サプリ食事は自己流🐶

ステロイドのおかげで爆食欲なのでおからと時には野菜、

退院後の落ちた体重にはサツマイモプラス、

たまごプラスです。

残り物を食事に取り込んで私も(笑)

あ、今日からまたほっかむりしてます。

退院後、耳の後ろが乾燥でカサカサのかさぶたで、ほっかむりで毛玉になってしまったので、中止していましたがまた衛生上の理由でほっかむり再開です。

脳炎のワンコ達頑張りましょう!

少し麻痺、意識の感覚

排泄等に、皮膚に

色んな支障が生じてきたのも事実です

でも失いかけて、拾った命

大事にしてやりたい!ただそれだけ、

毎朝調子のいい時には向こうから歩いてくる姿をいつまでも待っていたいそう思う日々