てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

東京の新盆ー父とてんてん

東京の納骨堂にした事で、

新盆の合同法要は

7月💦

そうかそうか、馴染みがなかったけど、そうなるんだね

そんなことを思い

早めに1人で納骨堂まで行って

沢山おしゃべりしてきました。

☆チャイチャイが来たこと

☆体調が上向いてきた報告

☆父も、てんてんもいなくなったことはもちろん寂しいけれど、あのそれぞれが(父もてんてんも、周りも私も)苦しい日々を終えた事

について、丸ごと受け入れて前を向く気持ちになったことを

 

ゆっくりお茶をお供えして、🍵 🙏話してきました。

 

とても穏やかな、

今まであまり味わったことの無いような

時間でした。

今もこれからも、私には大切な場所になるんだなと思います。

 

チャイチャイが来て、私に無表情な時間が無くなりました。

喜怒哀楽を失うところでした。

喪失感というものは姿や、時間だけでなく、

音に、匂いに、感じて、自分の内側に、表情に、

私が生きている事にまで突き刺さってきました。

分かっているのに、こんなにも分かっているのに

心と身体が追いついて来ない。

今度こういう事を迎える為に、

私は何か成長が必要だぁー

それが

f:id:ten2ku10:20220723183353j:image

ここに来ることなのかもしれない。

と思いました。

 

こんな風に

チャイチャイとの一回目の夏を楽しんで行こうと思います

f:id:ten2ku10:20220723183622j:image

てんてん宜しくね🙏❤️