てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

12.目の病院にて

https://www.instagram.com/p/BuogeqGnS9p/

姉ちゃんがやっと静かになったわbyてんてん😴

昨日からM動物病院、

A眼科の専門病院

今日は近所のSペットクリニックハシゴです。一昨日の夜、目がまた破けました。

翌日はM動物病院だから、と午前中に行き、

身体のチェック。

ステロイドの減薬が決まり

翌日から5mg最低ラインまで来ました。

しかしやはりステロイドの投薬が続き、

目の再生される膜も弱いようで食後に破裂しました。

M先生は「専門外だなー感染症起こすと怖いからね」

と眼科の専門を紹介され行きましたが、

感染症を起こした時はしょうがない。。。。

と膜を貼って再生手術、眼球穴を縫合、

眼球摘出、そのままかの選択だと 言う。

この状態で手術ですか?と聞けば、

脳炎だって言うこと以外、麻酔がかけられるのかわかりませんから...これ以上は、

「考える時間はあることなんですか?」と聞くと、

目が潰れてますからね。

そんなに時間はないです。

目を助手の先生がいくつか検査して見て、

院長見て注射打って、25000円。

改めて今日は近所の全てをわかっている主治医へ相談に。

昨日の診察が怖かったようで、

今日はカバンから出せないほど怖がっていました

先生がしゃがんでくれていました。

「今のこのこはそんな積極的な治療は向かないと思います。

専門医だから目の治療しか考えてないのでしょうから、

(笑)今日ももう白く塞がって、

中の圧も上がってるから目薬で気長に行った方がいいと思いますが!私はそう思いますよ。

耐性菌が出来ないように薬変えて、

繰り返すかもしれないけど、

手術なんてしない方がいいと思います」

って帰りの自転車で涙が出ました。

ほっとしました。by姉ちゃん

手術なんてしないからね!てんてん!!

https://www.instagram.com/p/BvPxQgbH0HH/

https://www.instagram.com/p/BvV5It4n0pt/

ポストに眼科専門医からこんな物が送られてきた!

翌週予約を入れたが帰り道腹が立ってきて、帰ってから契って捨てたので行っていなかった。

その請求書?

いーえ、紹介状を書いた先生にだけで結構です!

要りません!!

とキッパリ言ったのに、

先日の診断内容を送り付けてきた。

「私達は言いましたから!手術しなかったのはあなたで、

失明しても感染症起こしたって知らないからね。こっちのせいじゃないから」

そういう事言ってますよね。

呆れちゃった。

手術して今の身体で治癒できるか?

感染症は?そう聞いたら、身体の状況は

「術前検査をしないとわからない。」

「感染症はなったらなったですけどね」

そういった言葉も載せておけと思う!

#てんてん #peki #pekingese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #てんつくてんてんちびこ #ちーちゃん #治療中 #ペキスタグラム #角膜穿孔 #眼科専門医 #A病院

 

Instagramではここまで書きましたが

正直心の底から獣医というより

商売を感じました。眼球手術屋

この病院の先生は親の代からの眼科専門医だそうで有名な病院のようですが

親戚犬もここで手術をし、知っていました。

真剣さとか、そういうものと違う手術あっての、というか、冷静さとは違う空気

院長は院長登場!という感じで出てきます。

診療を嫌がるてんてんに溜息をつき、

女性にの看護師さんに全身で抑制され

検査でした

Instagramではここまで書きましたが

正直心の底から獣医という商売を感じました

この病院の先生は親の代からの眼科専門医だそうで有名な病院のようです

ネット検索すると検査を嫌がる犬は躾が....そんなことまで言っています

その前にいまこのこの身体で何が起こって

こうなったのかを説明して欲しい

専門医なら、症例はたくあるはずで

何が起こっている状態なのか!

。。。。その説明もなく手術ですって

目は脳炎に関係ないと、M先生は言いました。

関係というものが、

直接的という意味なら違うと思いますが、

薬の作用によってどこかの臓器が弱ってきた事は絶対に関係しているように思います。

耳の病気や、目の病気の併発が

ステロイドの治療時に多いのはそんな事情がある様に感じる私です

少しでも理由に説明があるなら

暮らしに工夫ができるかもしれないのに!

やりきれない思い出いっぱいでした

つづく