てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

18.この時点で見える道のり

https://www.instagram.com/p/Bx1Vlj3HBys/

今日は岩本町の病院でした。

先生の診察が終わるとバックの中でのんびり。相変わらず先生は嫌い🤣好き嫌いの認識もはっきりしている😝

「前回から心音がゆっくりで人間みたいなんだよねー、それが悪い訳でもなくて、しっかりとゆっくりなんだよねー70くらいなんだよー脈拍」

私もなんて言ったらいいやら、

そこ喜ぶところ?!笑う所?!突っ込む所?!人間に生まれ変わった?と前回から悩む。

今後どうなって行くのか先生の意見を聞いて1つ気が楽になった事があるこの病気、

激しい発作で苦しいのは犬は認識していないと言うことだった。「犬は覚えていないよ。発作のこと。脳炎は腫瘍などのような痛みもない。発作は見ている飼い主が1番辛いと思う、でも日常のいい時悪い時を繰り返して、進行して行くか、発作から一気に悪化して体の機能が失われるか。他の病気の併発を考えなければね」

という事だった。

そうなんだーね。

きっとてんてんは

「なんだかさー最近

お腹がぺこぺこになっちゃうし

なんか思うように身体が行かないし、

喉渇くし、いっぱい眠いし、

たまに、気が付くと、

姉ちゃんのいない所に何日もお泊まりだし、

なんだべ?」

そんな感じかもしれないと思うと

何が出来るか!

まだ考えて出来ることがあるような気がする!気がする!

今日も長くてごめんなさい

 

https://www.instagram.com/p/Bx8eG2lnGmr/

姉ちゃんが反省してる💊あたちのお薬を、一昨日夜のお薬忘れたんだって、😳あたちのこと昨日一昨日と心配しまくって💦💦行ったり来たりしすぎて(笑)ダメだなー姉ちゃん。しかし暑いね今日もクーラー宜しくねbyてんてん🐶❣️ #てんてん #てんつくてんてんちびこ #peki #pekingese #ちーちゃん#dog #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #パグ脳炎#治療中 #ペキスタグラム #角膜穿孔#犬の脳炎

https://www.instagram.com/p/Bx_RhyXn10Z/

今日のしっぽマキマキはピンク💗あたちはどうでもいいんだけど、😜ふきふきクシクシした後、マキマキするので写真も付き合うの😆姉ちゃんの相手は大変なのおぉ🐶今日も元気だよ!あたち🍀✨byてんてん

目薬も左目だけ軟膏になった

右目は軟膏にしないのは僅かに見えることがあるため

左目は見えないので軟膏に長時間膜が貼ってくれる