てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

11. 私のできること。。。

毎日胸がギューして少し涙が出ます

とてもとてもてんてん愛おしいこと

そして目を見ると可哀想であること

なんとかしてやりたい。。。

 

サプリメント

肝機能の数値が高くなって、そのまま肝不全に向かうのをまるのは嫌なので、

病院の指示以外に

サプリメントも使っていくことにしました。

もちろんM病院(まつき動物病院)の松木先生へ相談させて頂きました!

免疫抑制剤(スタラシド)を使用しながら

免疫力向上のためのサプリメントを使うことについて疑問だったからです。

先生の回答を、私はこう理解しました。

免疫抑制剤(スタラシド)は白血球の中のひとつの免疫に作用するが、

免疫力と言うこの言葉はひとつだが

本来免疫力とは、無数に種類や経路があり

抑制剤で消されるも物もあるかもしれないが、他の方法で免疫力アップに効果があるなら悪いことではない。

あくまでもサプリメントサプリメントであり

製薬、薬の域を脅かしことは無く

もし脅かす物ならそれはサプリメントではない

、漢方となるとまたそれは薬の領域に入ってくる可能性もあり、相談する必要がある。サプリメント健康食品はいくらやっても良い』

と言うようなことで、

薬局の親戚やネットの情報などを参考に

始めてみました。

目的は

生体エネルギーの向上、薬に負けない体を❣️

グロスミン原液

☆プラセンタ     肝機能の補

☆口内環境を変えるサプリメント

まずはここからはじめました

 

https://www.instagram.com/p/BuIDjCjng5q/

「スヌード無しのお顔忘れそう」って姉ちゃんが言う。つけるの姉ちゃんだよ。スッキリフゥーbyてんてん

ステロイドが1/4錠減り朝晩だったステロイドが朝にまとめられました。具体的には言えないけど、すこし少しだけ正気さが増した。ような。。。。by姉ちゃん #てんてん #peki #pekingese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #てんつくてんてんちびこ #ちーちゃん #治療中 #目の傷 #ペキスタグラム

ステロイドの分量は

ほんの僅かでも意識レベルに差が出ます

うちはそうです。

自分のトイレがわかるか、わからなくなるか!

トイレに間に合うか、間に合わないか

それくらい違います

 

https://www.instagram.com/p/BudsnwHn4D3/

今日もお薬だって、なんか昨日からモヤモヤするけど、姉ちゃん今日一緒だからカラーつけなくていいって言うから、ちょっと楽だわぁbyてんてん気圧のせいか、薬のせいか、ご機嫌ナナメでした。今朝はちからがはいらない左手が丸出し(笑)by姉ちゃん

https://www.instagram.com/p/BujXVS4HEDH/

あーぁ、また目を傷つけて破けちゃった。。。。「😱😭もうすこしで治るんだったのにーーーーーー。。。」って姉ちゃんがね。痛いのあたちだけどね。えーーー明日はM動物病院なの?!ブツブツ。。。。😓byてんてんカラーを外してご飯食べて終わったと思ったらお顔びしょびしょ破けちゃいました。ご飯より先に目薬でしたよねー反省by姉ちゃん l

目が破けてしまうタイミングがなんなのか

未だにわかりません

脳圧が関係するのか?

M先生は「脳炎と直接の関係はないです」

「専門外だからね-」

とキッパリ言います。

間接的にステロイドなのかなんなのかわかりませんが、脳炎を患っているわんこに

顔面の動きが悪く

瞬きができないことが理由であったり

突然(血圧?眼圧?)の上昇が起こり、

眼球が破けるこが多い。

また、うちも最初心配しましたが

耳の中で同様の事が起こっているこも

多い事だけは確かです。

 

 

ご飯のあとのおいちいお薬飲んでまっすゅ。あーーおいちぃbyてんてん眼科専門医に途方にくれましたが、主治医が、今積極的な治療はしなほうがいいと思います!ってホットしてからM病院に相談して、丁寧に疑問に答えていただき、健康食品をを二種類追加しました。美味しそうに飲んでよかった(笑) #てんてん #peki #pekingese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #てんつくてんてんちびこ #ちーちゃん #治療中 #ペキスタグラム

 

目の専門医とのこについては続く