てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

13. 春の日々

https://www.instagram.com/p/BvbMiVxnVmE/

病院終わって近くの公園でお散歩したの😆☀️🌸✨うれちぃーぃbyてんてん

こんなにルンルンなてんてんと💕🌸姉ちゃんです!

免疫抑制剤のおかげでステロイドが1錠になり

ALP3500から880とGTP303から141とガクンと下がりました

このまま肝臓を患って命を閉じるのかな。。。

なんて思っていました嬉しいです。😂💖

目も破けてもまたくっつきを繰り返しながら、やっていきます

先生が笑いながら

「なんかすごい生命力だよね(笑)」

と呟いておりました。

今日は足元もしっかりして本当に幸せを感じるひと時でした!

https://www.instagram.com/p/Bvi2Sonn8sv/

もう姉ちゃん会社行っちゃうの?

そろそろお散歩行くって言ったじゃん!byてんてん😠ごめんなさい🙏by姉ちゃん

https://www.instagram.com/p/BvqVa9HHugD/

今日は姉ちゃんがね、

一緒に🌸見に行くよーーっ🎶、

自転車は👀が心配だからカートで近所の公園に行ったの!そしたら☀️お日様出てきてね!えへへへへ😆✨☀️🐾💖

https://www.instagram.com/p/Bwk5YK9HvzP/

ここ何日か近所をちょっとだけ

散歩していました☀️🐾

以前のように歩け無いけど、楽しいよ😆

姉ちゃんの写真に付き合って、

よそ様のお家お花でいっぱい🌸🌷byてんてん

https://www.instagram.com/p/Bwsu1KinvSx/

昨夜ね、

ずーーっとしていなかった夜散歩したの!🎶✨🐾ちゃんと歩けるよ!ちょっとだけスリスリするけど😝姉ちゃんまた連れていってねえへへbyてんてん🌟

https://www.instagram.com/p/BwwpmE5nmNc/

今日は姉ちゃんと朝、

お豆腐屋さんのしぼりたての豆乳と湯気が

ポワポワしているおからをかってくるの。

全部あたちの🥰✨🐾

雨の後でお水もあったけど歩いたよ。

毎日おからいっぱいのご飯

姉ちゃんサンキュー💖😘byてんてん

 

肝機能の改善がされて

以前のよう意識と動きになりました

ステロイドの量が微妙変わるだけでも

できることが変わってくるところがあります

私がこの時期心配だったのが、ノミダニの薬をしていないことでした。

今殺虫成分を着けたくない。ただそれだけでした

そして目は何度も繰り返します

見えている右目の角膜裂孔なので

出来るだけ大事にしたいし、春の空気は

色々飛んでいて不安でいっぱいでした

少し外にも出て、いい春の時間を過ごしました。

そして直接的では無いですが、目の再生能力向上と感染などを起こさないよう

☆プロポリス

コエンザイム

を追加しました

グルテンフリーフードに

鶏胸肉とオカラを炒ったもの

各種サプリメント

お芋かカボチャ

香りにウエットフード(グルテンフリー)

ぺろっと食べて、

グロスミン原液に口内環境の乳酸菌を水に溶いて、

混ざりもののないトマトジュースなど

が食事です

ここまで

まだ病後1度もお腹を壊していない

てんてんです   自慢です(笑)