てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

46.こんな春を迎えるとは

元気な頃は毎日の散歩コースだった この公園。 寂しい桜の満開です 桜の右側は、今有名になってしまった、 台東区の病院です。 てんてんが3歳の時、 私も入院したことがあります。 もう10年前の話になりました。 誰にでも慣れるてんてんではなかったので、 …

45.皮膚の石灰化の進み

⚠️病気の皮膚の画像がります。注意してください てんてんの皮膚の石灰化は どんどん進みます。ステロイドの副作用 多量なステロイドをとっているこは 5頭に1頭くらいの割合で居るそうです。 先生は皮膚のターンオーバー早い というか。。。再生能力が凄いと…

44.目が治まるまでの事

⚠️眼球の疾患画像があります。かなり衝撃的な為、ご注意ください。 今こうして正面から写真が撮れる事が とっても嬉しいです。 角膜穿孔、角膜びらん、潰瘍性角膜炎 色んな診断名がついていました。 脳炎=目の病気という事ではありません。 ステロイドの長期…

43.副作用から皮膚の石灰化

⚠️皮膚の病気箇所の写真があります! ご注意下さい‼️ 目も脳も落ち着いているてんてんです。 びっくりです。 ステロイドの分量や脳圧の状況や 発作止めのお薬の効果が今のてんてんに ぴったりあっているのかと思います。 この病気と闘い始めて1年と4ヶ月にな…

42.お陰様で、元気です

目がしっかり落ち着いて、 目薬にキリキリすることが無くなった 飼い主です。 発作から立ち直ってから、なぜか凄く調子が良く 朝からスタコラ歩き回って オムツ変えてくださーい! うん〇しました! お薬の時間ですよ!起きて下さい! ご飯くださーい! しっかり…