てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

10.免疫抑制剤と減薬開始

https://www.instagram.com/p/BtgMapLnZ-t/

ごチンパイおかけしてますゅ。

カラーって言うのが邪魔です。

目のお薬嫌いです!大嫌いです!

姉ちゃんやめて欲しいです!でも。。。

頑張りますbyてんてん

 

#てんてん #peki #pekingese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性脳炎 #脳炎 #てんつくてんてんちびこ #ちーちゃん #東上野 #鼻ぺちゃ #目薬きらい #眼球に傷

https://www.instagram.com/p/Btpoz5Mn7w6/

一昨日は近所の主治医の紹介で、

壊死性脳炎を研究されていた先生の病院が

ものすごく近くにあったので

予約を取って頂いて行ってきました。

いままでのMRI、各病院からの検査資料と経過の報告を主治医から送って頂いきました。

この壊死性髄膜脳炎という病気のことMRIの説明や発病までのこと、

色んな疑問や今後の事の不安やら、

薬の事を中心に、いろんなお話をして頂き、

今後の治療プランがたちました。

この病気はパグと短頭種が多く、また1歳から5歳くらいが多く、11歳では珍しいそうです。

どうしてなったんだろうね。

ここ病気は発病からの進行も早いそうです。

それを止められれば、

普通に生活ができると言う事で、

現状のステロイドのみではなく、内蔵の負担を抑える為にも

免疫抑制剤とステロイドの減薬とを併用で

病気の進行を抑えると言うことでした。

早速その日から免疫抑制効果のある抗がん剤を飲む事になり、

4回飲んで3週間休み、間に血液検査、

と言うことになりました。

人間のような副作用はありませんが、

とても緊張しました。姉ちゃんがです(笑)

一応こんな天気の最中、免疫抑制の薬は終わりました。

18日に検査です。薬の調整は、難しいとどこかに書いてありました。

先生はスルスルとプランをたてて行かれました。

このこなら最低料のステロイドはこれくらいを目指し、

次回はここで落としていきましょう!

と心強いです。そしてまた発作が来たら…

これを飲ませて、座薬を入れて、

20から30分たっても効果がなければ、

もうひとつ入れてすぐに病院に行って下さい!

そう言われました。

ただただ不安だった事が、少しほっとしました。

てんてんは次のステップに踏み出しました。

頑張らなくっちゃね‼️ちーちゃん🐶

 

#てんてん #peki #pekingese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #てんつくてんてんちびこ #ちーちゃん #治療中 #ペキスタグラム #パグ脳炎

https://www.instagram.com/p/BuAwyrInDsx/

2回目のM動物病院でした。

𓀤✨💉今日は血液検査でした、

抗がん剤の免疫抑制を投与して、反応の検査でした。

副作用はなし!進行も見られず、

次回もこれで!💪🤨

1/6以来、発作もなくここまで来ましたが、

やはりステロイドの量が多いためGPT、ALPがかなり上がってきました。

ステロイドの減薬2段目に入ります、

1月12日から一日2回で2錠→1日2回で1.5錠→

一日1回で1.25錠に、

目指すは一日1回1錠何か少し安心したので、

😂暖かいし☀️人形町までかついで散歩

揺れと空気が気持ち良いのかこんな顔して

バックイン😌私もこの顔みていると和みます❤️

あとは目薬、

点眼でなく放水状態は続く!🚿

そして月末はまた免疫抑制のための薬が2回目です!ガンバっぺ🤗

#てんてん #peki #pekingese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #てんつくてんてんちびこ #ちーちゃん #治療中 #ペキスタグラム #シタラビン

ALPという数値が

12月800

1月1600

2月3500

この時期から私に出来ることはないかと、

考え始めました!

目も良くなる感じもあり、悪くなりを繰り返します!

続く