てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

86.ありがとう ちーちゃん

本日11/24早朝 てんつくてんてんちびこ 14歳3ヶ月、3年1ヶ月の闘病を終え 静かに息を引き取りました (前日の写真です) 多くの方に励まされ、支えられ 多くの先生に尽力頂き 時世によりたくさんの時間を 濃厚に過ごすことができ 何よりもたくさんの幸せであ…

85.体重と減薬 ⚠️皮膚病写真あり

発病よりまる3年が 大きなイベントもなく、あっさりと過ぎていき、 1ヶ月の検診の日が12日 背中はこんな感じで、膿は出なくなっても 今度はかさぶたが割れる。 傷が深くなる前に柔らかくしてあげないと、。。。。 と軟膏 薬剤師の従姉妹のすすめで使用 香り…

84.始まると止まらない石灰化

今日はいいお天気です。穏やかな顔で嬉しい❤️ 先日から皮膚の石灰化が化膿したり剥けたり、 床擦れのように、免疫力が落ちるとドドーンと進む 一晩で5cm◻️も広がった 近所の先生は「検査しないと!」と言ったけれど、 散歩もしないのに、ダニの検査? 家ダニ…

83.今回のピンチを乗り越えろ

背中のむけた所は、表面を水で流すだけ。。。 それしかできません 。昨日はもうひとつ問題がありました。 こんな背中で力めなかったようで 一日半以上が出せないでいました、 お腹をさすっても 歩くよう持ち上げても見ましたが 傷がギリギリです 腰にタオル…

82.皮膚の病気⚠️画像あり

⚠️皮膚の画像が痛々しいのでダメな方はご注意ください てんてんの皮膚がどうにも溶けていく 膿が出て、ズルムケてしまって。。。 薄くなってきた背中の毛を、悲しいけどバリカンかけた。 イボをとったあとの抗生剤を塗ったけど 止まらない。 消毒液とオロナ…