てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

73.これからの事

今日はてんてんの定期的なM病院へ行きました。 いつもの 体温 心音 健康状態のチェック お薬 毎回の事。 去年からは3週間おきに飲む 免疫抑制剤(スタラシド)に合わせて 最初は3週間ごと診察 コロナ禍からは6週間ごとに診察で 来ました。 今回の5/3.4免疫抑制…

72.新兵器作ったけど

あれやこれやと てんてんの歩行介助を考えて こうなりました https://www.instagram.com/reel/COwtM_SDL8n/?igshid=5wu8wlj5eiwu いつの間にかあっという間に立てなくなり、 半径1mくらいの生活スペースになった もうゲージもトイレスペースもサークルも、 …

71.いつものように

Instagramで知り合ったペーちゃんが 手厚い介護のもと虹の橋をわたっていきました。 てんてんより1歳年上で同じような病気で、 頑張り屋さんで。。。。 よそのこなのに涙が止まらない。 こんな風に私はてんてんを大切にしてあげているだろうか? こうして看…

70.ゴールデン?week

正直GWは苦手です せっかく元気にこうして2年目を迎えていても。。。 2年前にてんてんが心肺停止になってから、 トラウマというか 気候も激しく変わるので てんてんの体調も不安定な感じで 動物病院も休みなので、 何かあっても救急しかないし、 姉ちゃんも…

69.春が来たね

少し駆け足で春が来ました あっという間に桜が満開 ここ何年か見られなかった 寛永寺両大師の「御車返しの桜」 去年はコロナで、 一昨年はてんてんの度重なる緊急事態で 考えると去年の今頃は 目の事が終かけて、皮膚の石灰化が酷かった頃 今は足だけで いつ…