てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

22.ゆだねられた減薬

5月の終わりに軽い発作を起こしてから

まだ1度も発作を起こしていない。

調子に乗ってしまいそうだけど

これもステロイド1.75錠のおかげですか?

歳とっているから進行が遅いということか?

ステロイド2錠から1.75錠への減薬はすぐできても、1.5錠は怖い!

この1/4錠のもたらすものは大きすぎて

この天候の悪い2ヶ月減らす事が出来なかった。

先生も私も。

今回も先生は「1.5に下げるタイミングはお任せしますので」

ん!?☆       投げたな?  (苦笑)

台風は去ったけど急の酷暑

まだ決められない。

気休めでしかないが自分のオルニチンを1/4錠

おやつに混ぜて数日置きに。

肝機能アップ😣

27、28日の免疫抑制剤終了

大きなカプセルもリンゴ🍎と一緒にゴックン

f:id:ten2ku10:20190729001244j:image

てんてんのしっぽがバカ殿のように立ち上がっている時は、ご機嫌の証
f:id:ten2ku10:20190729001248j:image

目の調子は悪くない!

ここの所、目がひどいことにならないのが

救いです!目ヂカラさえ感じるの!

目薬を嫌がる日は

破けていてしみるからか

調子よく見えていて、嫌だから。

最近は見えていることが多い。

面白いね

 

姉ちゃんの風邪はお陰様で乗り切ったが

喘息が。。。ちゃんと薬します

咳き込むと、向こうからやってくる。

「姉ちゃん大丈夫ですか」

f:id:ten2ku10:20190729002505j:imageありがと。ちーちゃん

つづく