てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

16.左の目も。。。

https://www.instagram.com/p/BxV8PDAnBl2/

少し風が冷たかったけど、姉ちゃんと上野公園に行ったよー🐾🍃🌼10月に病気になってから、初めて行ったよ風がいろんな匂いを運んできたよ✨🍃今日はお散歩の夢を見て昼寝しよーっと🌳🌱byてんてん #てんてん #てんつくてんてんちびこ #peki #pekingese #ちーちゃん#dog #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #パグ脳炎#治療中 #ペキスタグラム #角膜穿孔#上野公園

出来るだけ一緒にいよう

できることをしよう

一緒の好きな景色を見て

好きな空気を吸っておこうっておもって。。。

https://www.instagram.com/p/BxZU5G6nDmT/

上の写真が家の監視カメラ顔がよく見えなくても動きが見えるだけでも安心!下の写真のように見えるカメラの方がいいけど、贅沢言っている場合じゃない!声をかけるとびっくりするので我慢我慢by姉ちゃん #てんてん #てんつくてんてんちびこ #peki #pekingese #ちーちゃん#dog #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #パグ脳炎#治療中 #ペキスタグラム #角膜穿孔

https://www.instagram.com/p/BxdsE_PnJf0/

姉ちゃん!左のメメ見えないけど、なんだか右みたいに破けちゃったみたいです。💦byてんてん大丈夫だよ痛くなかったらいいなー。こっちも2種類メメちゅっちゅしよう。今日は大人しいと思ったら。。。気付かなくてごめんね🙏by姉ちゃん脳炎の専門医は目は関係ないと言いますが、麻痺、失明による瞬きの量やステロイドによる何か作用が関係あるんでしょうね。何もしなくても、こうなって行くんですね。ちなみに今回破けた方も、ずっとヒヤレインを点眼していました。かいたり触ったりしないんですが。。。。 #てんてん #てんつくてんてんちびこ #peki #pekingese #ちーちゃん#dog #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #パグ脳炎#治療中 #ペキスタグラム #角膜穿孔

左の目は元々この脳炎になってから

ほとんど視力がなかったのですが、

右脳がやられ左の手足に少し麻痺

左の視力それと左側の瞬きも麻痺がでてきて

目を開けて眠ることが多くなった

これが原因だったようです

敗れたばかりは痛々しく

じっとしていました😔