てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

21.気付けば9ヶ月目

https://www.instagram.com/p/Bzcr-FXn6Cm/

今日もあたちはモヤモヤ☁️💫宇宙と更新中💞姉ちゃんはお昼に帰ってきて、あたちのオカラを作っています❣️いい匂い😆姉ちゃんお仕事中いたずら書きしてるのはどうかと思うよ🤨遊んでるなら帰ってきてね☝🏻️⁾⁾byてんてん🍀✨

https://www.instagram.com/p/Bz1iFqZHjvR/

おはようごじゃいます❣️てんてんですゅ。今日も姉ちゃん起こして、ご飯も体ゴシゴシクシクシもお薬も目薬チュッチュも終わりました🌟✨姉ちゃんお風呂入るって言うから、出口待ちしますゅ。makitaさんと一緒に😝byてんてん

https://www.instagram.com/p/Bz_4YW3nhy_/

おはようごじゃいます☀️☁️今日お日様出るって言っていたけど🐶姉ちゃんが部屋干しの洗濯物の中で寝てるから🛏🎏朝からお空にお願いしてます。あたちは🍃涼しい方がいいけどね😝byてんてん

 

何度もぺろぺろが止まらなくなるような事が続きましたが💦

なんとも有難い安定の状態が続いています。

今気をつけているのは鼻水唾液など日によって臭いが変わる日があります。

内蔵の処理能力が少し低いのかな?

水分のとり方や食べ物かな?

少し気にかけて、あげています。

病気になってから口内環境が変わり、

あっという間に歯石がつき始め

粉末のプロバイオ。。。というのもつかっています。

目はこの湿度のせいでもないのでしょうが、

悪くなってない状態です。

てんてんったらひとのこと5時に起こして

今もうグーグー寝てますもう!

ではまたby姉ちゃん

https://www.instagram.com/p/B0MZp8InWQT/

なんかずーーっとこんなお天気ですゅねー🌧☔️💦🌫あたちはずっとお部屋にいますゅの😝💫ダーニダニのお薬していないから、だって。でももうお家でのんびり毎日楽しいです🌟byてんてん🍀✨

https://www.instagram.com/p/B0PuCddHEKZ/7/23

今日はM病院でした。

「体重が!!300gも増えてますね!」

え---!!!!すみません😩

「食欲ありは良いけど(笑)心音も問題なし、今日はやる気あり。目も右目がみえてるねー👀安定しているね、ステロイド様子みて減らす?様子見ながら1.5目指そうか!」

そんな感じで診察お薬頂いて雑談

「なんだかすごい生命力だよね。

目もここまで回復してて、すごい」

私も今何が効いているかわかりませんが、

今の状態で行こうと思います!

という感じで、話してきました。

3週間に一回のお薬詣りでした

姉ちゃん疲れた😣#てんてん#てんつくてんてんちびこ #peki #pekingese #ちーちゃん#dog #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #パグ脳炎#脳炎治療中 #ペキスタグラム #角膜穿孔#犬の脳炎 #まだまだ頑張るてんてんです

毎回このお薬詣りの診察が次の目標です。

微妙な日もあって、ピリピリの時もあります

でも幸い今重篤な痙攣発作が来ないので

この状態さえちづいてくれれば。。。

そしてお薬詣りの夜、私が撃沈です

38.5℃の熱が出そして、疲れてました。

毎日の繰り返しに、少し疲れていました。

自分で気づかない疲労、あ、もう9ヶ月が経つ。。。。

文句も言わず私の横にいるてんてん。

 

もう、お手もできません

お座りも分かりません。

でも呼ぶとわかるようです。

冷蔵庫の音も

袋を開ける音も、私が笑っているのも

私が辛そうにしているのも

このこはちゃんとお見通し

黙って横にいて心配してたんだよね。

でも

オムツの交換して欲しかったのも事実でした!(笑)

次回のお薬詣りは8/15

8/14の12歳のお誕生日の次の日です