てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

今年の桜🌸

てんてんが🌈に行ってからもう

4ヶ月半

姉ちゃんは緊張の糸が切れたのか

よく分からないけど、

生活時間が激変して、

睡眠もそこそことっていたけれど

仕事はしていたけど

朝ごはんも作らなくなって

夕飯も適当で

お昼も家に帰らなくなったから、

てんてんと寝転んでのんびりもせず

バタバタ3.4往復もしないから、運動も減り

結果、1週間の🏥特別休養が必要となりました。

🌸が咲いて、寂しさでいっぱいになっていて

何処にも出かけず、引きこもっていた週末

🔥腹痛🔥救急病院に電話しても、

ダメで力尽き朝まで、

朝から近所の病院で

深夜の電話で事情もわかっていたから

そのまま。。。🏥

あぁ〜( ᵕ ᵕ̩̩ )♡

あっという間に5日が経っています!

お陰様で経過は良好です

 

途中から相部屋になって、

看護師さん以外と久しぶりにおしゃべりをしました。

旦那さんもペットロスから認知症

なってしまったと。。。

実は私も....告白🙊

「手がかかった分、いっぱい一緒にいたんでしょー、子供みたいなもんだったんだね〜

でもさ、私はもう娘もいないけど、命ってのは、必ず終わりがあるんだよ。看取れたら役目果たしたって

思うしかないんだよ!」って

命の限りを見送ったんだね。

 

外を眺めながら  ߹-߹

 

12年前に1度ここで入院をした時、てんてんがまだ幼く

歳をとったてんてんを置いて入院は

絶対にしたくないから、

そう思って私は温存処置でなく、

その時切除手術をして、

まるで、その決意があったことを知っていたのかと思うように、

てんてんは3年、脳炎治療と介護になった。

極々近所の病院、あの時は

家に置いてきた10日間、手術前後の3日間以外、

毎朝、知人にお願いし、

病院の下まで連れて来てもらって

私も会うことを励みに過ごした。

f:id:ten2ku10:20220409124640j:image

「どうしてお家にいないの?

まぁいいや、

今日もお散歩行ってくるよ〜じゃーねー( ¯−¯ )ノシ」

ペキニーズらしくて、感謝でした✨

と、ご飯食べて、お水飲んで、おやつ貰って、

夕方は

「また違うおばちゃんだァ〜、姉ちゃんよりおいち(ˊ˘ˋ* )♡おばちゃん帰るの?いいよ朝また姉ちゃんの所だよね」って、いいこに家でお留守番してくれて、乗り越えたんです。

帰った日は私もヨレヨレだったけど、

喧嘩しながら、毛玉取りして綺麗に拭いて。。。

いっぱい甘えて(⑉• •⑉)❤

あの日のことを忘れていました。

今回は違う

1人だけど、心配なくこの数日間眠って

色んなこと思い出して、

てんてんとの日々をゆっくり大事にしよう...🐌

7階の窓に時折桜の花びらが舞い上がります。

「ねぇーーーーチャーーーん🌸」って

てんてんが覗きに来ているみたい。

私の今年のお花見です

明日退院🌸

f:id:ten2ku10:20220409125009j:image