てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

3.退院迄の1週間2018/11/3

インスタより11/1

https://www.instagram.com/p/BpohDzUnzA2/

お陰様で24時間の麻酔からすっかり覚め、姉ちゃんがわかるようです。お薬に繋がって居ますが顔にも足にも麻痺はないように思えましたもう少し元気になって、お薬決めて帰るんだよ。後ろ向いている隙に帰るからね。ごめんね。by姉ちゃん#てんてん #peki #pekinese #てんつくてんてんちびこ #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #動物救急センター文京

 

https://www.instagram.com/p/BptuxysHhKD/

ICUを出て抱っこ出来るまで来ました。温かい励ましのコメントありがとうございます。手厚い看護の中非常に順調に回復をしています。点滴と注射の管理が今日で終わり明日からお薬を飲んでの投薬になり、脳の炎症を抑えて行ければ…という事です。長い長い5日間でした。またこのこを抱きしめることが出来て本当に幸せな事だと思っています。頑張ります!by姉ちゃん#てんてん #peki #pekinese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #動物救急センター文京 #dog

入院生活

救急、夜間専門の病院で

仕事を終えて毎日てんてんに会いに

行きました。

ぼんやりと目覚めて私に最初は気づかず

ICUのゲージに入っていました。

酸素、温度の管理と

何本もの管で繋がっていました。

女性の先生と看護師さん方に

綺麗にして頂いて、発作時の汚れは綺麗になって、しっぽが根元をまとめられていました

先生は「家に帰ってお留守番が出来ないとね、そこまで頑張りましょう」

と、有難かったです。

久しぶりに家の中で

シーーーーーンと言うのを感じて眠りました。

退院には発作から麻酔明けて➕5日かかり、

全て変わってしまったようでもあり

でも毎日少しづつ様子が変わり

何かを取り戻し。。。。

喜びも悲しみも

心が大忙しでした

 私を認識できるようになり、

右回りだけだったのが反対周りも出来るように、

 ICUを出て、抱っこ出来るようになり

 散歩以外オシッコをしないてんてんが

私の抱っこの時オシッコをしました。

吠えることは無く、

麻酔後三日間はハーハー続き、

大人しくブーブー

点滴のステロイドの量は非常に多く

今はなんとか発作が治まった状態でした

退院までの1週間2018/11/7に続く