てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

4.退院までの1週間2018/11/7

https://www.instagram.com/p/BpzKPR0H4aj/

明日検査の結果に問題が無ければ、

一時退院となりました。

昨日からお薬が口からになり、

ぼんやりもしていますが立派にここまで回復してくれています。

足のふらつきなどはあります。

これから焦らず頑張ろうね。

とても綺麗にブラッシングまでして頂いて病院の方に感謝です。 #てんてん #peki #pekinese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #動物救急センター文京 #てんつくてんてんちびこ

https://www.instagram.com/p/Bp1rcbHHg4D/

てんつくてんてんちび子!帰って参りまちた!みんなの頑張れ聞こえたよ。

まだ歩くのが少し辛いけど

あたちまたおさんぽいって、

お豆腐屋さんに撫で撫でしてもらうんだ!

がんばりまっすゅbyてんてん

音消すの忘れましたby姉ちゃん#てんてん #peki #pekingesedog #pekinese #pekistagram #ペキニーズ #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #てんつくてんてんちびこ #ちーちゃん #動物救急センター文京

退院

薬が錠剤になり、いままで薬を飲むのが

大変だったてんてんが

「なんの問題もなく飲んでますよ」

えー?!上手にちゃんと飲んでいました。

強いステロイドは今までのてんてんとはまるで正反対な、

すごい食欲と

大量の飲水と

大量のオシッコして

お薬も喜んでペットフードと飲んでいました。

最初に戸惑いはオシッコの量

今までの5倍くらい

お水の飲みっぷり、

大きなタンクタイプのお水入れに変えました

トイレシートの吸い方が追いつかず

お掃除ばかりの毎日

ダブルや特大のシートの上にダブルシートの二重などなど、環境も変える必要がありました

退院を前に覚悟はしていたものの

遥かに超えるものでした

今まで本当に手のかからないてんてんだったことを思い知らされ、大変なのに

愛おしさがます自分に驚きました。

退院からー1につづく