てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

81.匂いで感じること

先日トリミングに行きました

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長谷川 典子 (@10hasegawa)

これをご覧になった方の中には

「こんな無理して。。。」なんて思われた方もいたかも知れません。

でも本心、これでお風呂は最後かもな。。。

なんて思いました。

あっという間の3年間、トリマーさんにも随分励ましていただき、我儘も聞いて頂き、何度かお願いしました。

もう体力的に今を逃したら、無理かもと思い

綺麗にしてあげたかったから。。。

最近夏のフェイドアウトとともに

一本足しか思うように動かなくなってきました。

麻痺がある左は思いと裏腹な動きをし、右後ろは

もう筋力に限界が、右前はかろうじて意思表示出来る感じです。

寂しい思いと、頑張れるこのこへも尊敬と

色んな思い出いっぱいです。

こんなふうになっても、お腹も快調

おしっこも大量、お水もガブガブ(誤飲が心配)

ご飯もしっかりガツガツ (笑)ꉂ🤣𐤔

凄いてんてんです!

🍠🍪おいもの蒸す匂い、🥦︎⭐︎ブロッコリ〜茹でる香り

ご飯を用意する音、🍊オレンジを切った匂い🧡

ガシガシ_(•̀ω•́ 」∠)_ほふく前進

可愛いくって🥰たまらない

真面目な顔で笑わせてくれる ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

f:id:ten2ku10:20211025122620j:image

ただやっぱり、色々何かが変わってきています

それは匂い

口内のにおい

寝て起きた時のにおい

皮膚の匂い

尿のにおい

便のにおい

微妙に変わって来ていて、

だから何か出来る訳では無いけれど、

身体がしっかりターンオーバー出来るように、

考えていこう!そう思う今日この頃

f:id:ten2ku10:20211025122651j:image