てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

82.皮膚の病気⚠️画像あり

⚠️皮膚の画像が痛々しいのでダメな方はご注意ください

てんてんの皮膚がどうにも溶けていく

膿が出て、ズルムケてしまって。。。

薄くなってきた背中の毛を、悲しいけどバリカンかけた。

イボをとったあとの抗生剤を塗ったけど

止まらない。

消毒液とオロナイン

消毒して抗生剤軟膏。。。🥲

約3日広がり続けた

抵抗力が極端に落ちているようだし

原因なんて、

。。。もう考えない方がいいかな、

オムツ周りやお腹に広がらない事を祈って

近所のSunnyさんへ

先生の指導を聞いて、手当を

ガーゼも外して、水で洗って、乾燥、丸出しで生活しよう

あー私だったら風が当たっても痛い❤️‍🩹😣💦

 

f:id:ten2ku10:20211103102809j:image

昨日まで皮下に膿が溜まり、

今日先生のところで剥がしました

昨日f:id:ten2ku10:20211103112452j:image

処置後f:id:ten2ku10:20211103112521j:image

午後にはだいぶ乾いて良かったです!

まだまだ頑張るよあたち達❤️‍🔥