てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

80.しっぽのことと。。。

⚠️皮膚の石灰化の写真あり⚠️

だいぶ涼しくなってきて、

疲れが出てきたかなー私😓

緊急事態宣言が開けても、すぐ何かしようとは思わなくなっています

そうそうしっぽの事

本線から2本大きく別れて、硬いゴツゴツしたものが伸びてきていました

f:id:ten2ku10:20211009092611j:image
f:id:ten2ku10:20211009092614j:image

一体どうなるのかと思っていましたが

先生いわく皮膚の脂の出る部分が、

薬の副作用などで、働くなり、

皮膚のターンオーバーをしながらカサブタ状態になったんじゃないかな〜、

という事で、毎日の薬からの体の自浄作用から来るものかという理解でいます‼️

f:id:ten2ku10:20211009093118j:image

今は、

ごっそりと毛を巻き込んで皮膚が一層剥がれて来ました。😭💦

もうそこには毛が生えないようです。。。

 

そして昨日は病院へ、地震翌日だったので

タクシーも見込めないので自転車で

f:id:ten2ku10:20211009095207j:imagef:id:ten2ku10:20211009095150j:image

今度は、石灰化が治った後にできたおできが爆発💥

膿を絞り出し、消毒して軟膏

f:id:ten2ku10:20211009095427j:image

ぽっこり穴が💦💦

更に

f:id:ten2ku10:20211009095539j:imagef:id:ten2ku10:20211009181424j:image

また背中全体にイボも増え、石灰化が始まりました。。。

今この赤い模様から石灰化が吹き出してきます

以下は昨年の時

f:id:ten2ku10:20211009181812j:image
f:id:ten2ku10:20211009181809j:image

この時のことを思い出すと辛い

あと何ヶ月すると始まるのか分かりません

痒みはないと言いますが、

でも少し身体が暑いのかな。

てんてんが頑張る限り、手伝うよ🌟🙏

最後まで

姉ちゃんは👍❤️