てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

57.もうすぐ2年

8月最後の週に病院に行き、

そのまま続行のてんてんです。

https://www.instagram.com/p/CEat4hkjjYV/

あのね。病院行ったよ🏥暑っついから💦冷えひえに連れて行ったよ❣️あたち今どこも悪くないのに😙って言ったら、お薬飲まないとすぐ発作起きちゃうぞ😤❗️って姉ちゃんが言う怒らなくてもいいのにね〜先生は、う「うん❣️このまま続行」って🤣まだまだこのまま🛸飛行中byてんてん全部の袋にフルネーム記入して頂いて、申し訳ないと心から思う飼い主

 

あっという間に一月が過ぎて

また1ヶ月

またお薬をもらって。。。

少し毎日の事が大変だけれど、

コロナ禍のご時世

平和なスローライフを送っている感じで

いたけど。。。

目薬も、そんなに全然頑張る必要のない頻度になり、

皮膚の石灰化は、大きな塊もなく、

きっと入院などで大大大量のステロイド分は

もう出切ったのかな?(色々あったな〜。。。)

今は

スタラシド30日間隔で飲み(免疫抑制剤抗がん剤」)

ステロイドは7.5mgになって約1年それまで10mg、結構長かったしなー

1/8ずつピルカッターで削り切って減らしていきました。

M病院は切ってくれないので

全部私がカットです。そのおかげで、削ぎ切りしたり出来たことが、ありがたく1/8はかなり神経を使いました。

減薬で7.5mgをきると発作を起こして入院。それが2回あってから

先生と7.5mgを限界点にして、

それ以下にはしないと決めました。

そして約1年

よく頑張ってくれています。

血液検査は昨年6月以降やっていません

先生ともう辞めようと決めました。

悪い数値見て凹むより

きっと悪いだろうけど、まだ頑張れる!と

考えた方が前向きになるし、

私はその分フードやサプリの他を頑張ろうと考えました。

このステロイドの量は数値悪くなって当たり前だし

肝臓で問題が起きても、腎臓で起きても他で起きても、もうステロイドは止められないし。

ならば必要のない検査はしないと決めました。

最近は入院沙汰も無く、反対の脳のリカバーが始まったのか?左の麻痺もなぜか?

少し反応するようにもなってきています

手足を触って、払い除けたりします(笑)

私もびっくりしましたが

先生は、驚くというか?「あらまぁー!え??」のような反応

もしかするとうちだけがこんなにステロイドに強いんですかね。

ありがたい🙏✨

この夏に家の裏に動物病院が新しく出来て、

早速開業と共に行きました。

何かの折には飛び込んでくると思います。

よろしくお願いします。と爪切ってお薬見せて

今までの経緯を話して。。。

どこまでラッキーなこなんでしょう。全く

この病気にかかってからの病院については、また次回!

f:id:ten2ku10:20200913105521j:image

では