てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

53.ゆっくり、寿命を生きよう

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

てんてんは

とても安定しているようです(▽◕ ᴥ ◕▽)

右目左目皮膚、の苦難を乗り越えて

f:id:ten2ku10:20200710224418j:image

このモコモコの腕。。。(笑)

食欲あり、ステロイドのおかげもありますが

体重6.2kg

重い!(*゚◇゚)(お豆腐増量ダイエット中)

皮膚も石灰化は出ますが、

ポツポツ出る程度

目は1日思い立った時にお手入れ時に

数回ヒヤルロン酸

(目をちゃんと閉じられないので)

膀胱炎も今はなく、

お口の中も以前より環境良く、

飼い主ふ抜けてしまいそうなくらい

落ち着いています。( *¯ㅿ¯*)

f:id:ten2ku10:20200708122936j:image

こんな日が来るなんて、

1月2月3月に想像もつかなかったし、

なんだかとても不思議です。

マンションの上のおじさんに

「お姉さん最近顔色いいね〜」

きっとてんてんのお陰です!(*´︶`*)ニコ

と言っています٩(ˊᗜˋ*)و

 

家の裏に動物病院ができて

その事を主治医に伝えると

「この状態見たらみんな減薬したくなるよね。

普通に獣医さんだったらみんな驚くよ。

普通この病気で、

この薬の両飲み続けて

1年半以上経ってこの状況って。。。別次元で生きているって感じだもん。これで薬量でバランス取れてるからね。不思議。強いこだね」

 

そう言われて嬉しいような

ただステロイドをあんなに慎重に、

微量ずつ、落としていっても、

7.5mgの壁を破ると発作が出るし、

でも、やっぱり多いから、

あちこち悪くなるし。。。

この先生になって、良かったことは

サプリメントはあくまでもサプリメント、薬剤を越えないし、薬効を侵さないので何をやって貰ってもいいですよ!」

そう言って貰えて

何よりでした。

教授肌の先生は(言い方悪いかなー)

やたらと親切熱心でも無いし、

飼い主の心をフォローもしてくれないし、

「それは専門外だなー」って言うし

褒めていないけど、その距離感が有難い。

薬の調整チョイスは万全にしてくれている。

(何回か分量間違えて自転車で取りに行ったけど)

だから

私が勝手できた。

他の獣医さんにあちこち行けたし、

薬剤師の従姉妹のアドバイスもらったり、

病院だけじゃなくて、私がやれる事も

できた。

飲んだ薬を身体から

出すように!出すように。。。排出

あ、先生はあくまでも「てんてんが強い」それが結論です(笑)

f:id:ten2ku10:20200714102927j:image

 

もうすぐ8月

てんてんのお誕生日がやって来ます

13歳

この2年が本当にずっしりした時で

辛い日もいっぱいあったけど、

今のこの安定の時が

もっと続く事を願って今日も

てんてんとネムネムネム(∪。∪)。。。zzz:;(∩ ˘ω˘ ∩);: