てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

79.まだ歩きたいんだね

今月の誕生日から

後ろ足の動ける足の肉球に出血があって

4日間消毒とお薬つけて包帯

2週間の抗生物質

膀胱炎にも効果があったかは定かでないです

人間も3週間は同じものは飲まないから

2週間でやめておきます。

ほんの少しの間の包帯で、

足の床へのつき方甘かったのか、筋肉が落ち

歩くリハビリでちゃんとつけなくなりました。

小さな怪我がきっかけでも

何かを失うんだなーと😓反省です

でも歩きたい、

とにかく歩きたい

モチョモチョ🐾モニョモニョ)))

リハビリなどと言っていますが、これでそのままにすると、😱毛がハゲるまでモニョモニョしちゃいます。

足の運びが悪くなると、

排泄にも時間がかかって負担になるし、すっきり出切らないようで、

今朝もヒーヒーフーフー「💩したいよーーぉ」とそこで足が浮いても歩きます

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長谷川 典子 (@10hasegawa)

そして食からもなにかプラスしよう✊

粉ミルクのようなサプリメントミルクを

粉がけせず、膀胱炎に結石には良くないのでしょうが

寒天にして、フードに混ぜ(入れ過ぎないようにして)

おからチキン と プラセンタ  と🍠かカボチャかブロッコリーなど

出やすくなーれ🧚‍♂️💫のオマジナイ食

寒天ってメーカーによって、こんなに喉越しが違うって、知りませんでした(笑)

美味しそうなので

ついでに私も代用糖分を入れたただの寒天を作って

ヨーグルトと一緒に🥣ハマったぁー美味😋✨

f:id:ten2ku10:20210828111130j:image

液体の代用糖分かければいいんだけど、

この方が幸せ感あります❤️なんだろうこれ🤣

てんてんの寒天のおかげです(笑)

ヨーグルトのひと舐めを期待するてんてんです

f:id:ten2ku10:20210828112237j:image

おいちっ🥰