てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

76.犬の1年は。。。

ペキニーズのちびちゃんが🌈へと

旅立ちました。

「てんてんの頑張りが励みになる」と

言って頂いていました。14歳少し先輩♡

ご冥福をお祈りします🙏

てんてんは8月に14歳を迎えます。

犬にとっての

1年ってこんなにも違うんだな〜と

写真を眺めております。

f:id:ten2ku10:20210716140718j:image

毛ぶきも、表情も

3倍だもんね😅随分違う

昨年は皮膚の石灰化から立ち直って

少し嬉しいくらい元気だったしね

歩けなくなるまでは。。。。

もし神様が何か叶えてくれるって言ったら

今を知ったまま5年前に戻して欲しいです。

遺伝子以外の事ならば、きっと変えられる。

違う今があったんじゃないかって、

少し図々しいですね(笑)ꉂ🤣𐤔

 

さてオムツ問題について、私なりに検討した結果人間用と動物用併用となりました。

5.3kgのペキニーズ

新生児Sサイズ7ブランドお試しパック使用

<動物用>

良い所

◎しっぽ穴が空いている

・サイズが分かりやすい

・長時間用もある

・最近は柄も可愛い

・中パットを使えば、かなりの吸収力

・しっぽ穴を調整すれば💩を出すか出さないか

調整可能

悪い所

⚫️価格が高い

・微妙なサイズ調整をしないと脱げやすい

・足回りの横漏れがしやすい

・テープONテープができない

(テープが重なると取れてしまう)

 

<人間用>

良い所

◎足回りと腰周りのフィット感

f:id:ten2ku10:20210716142332j:imageほら

◎オシッコをしたあとの吸水力と表面のさらっと感

◎テープONテープも可能

f:id:ten2ku10:20210716142454j:image

○オムツの厚みが薄い

 

悪い所

⚫️穴がないので開けなくては行けない

○人間と逆向きなのでメーカーによってはポリマーの位置が合わない

f:id:ten2ku10:20210716142149j:image

○穴あけのあとの処置をキチンとしないとシッポの毛がくっつく

f:id:ten2ku10:20210716142222j:image

○穴あけ処理があまいとポリマーがボロボロ出る

穴開けシンドイ😰

80枚が1500円程であっても、80回

穴開けT字カット

刃物もグサッっと行ける物の後にハサミ✂です

ポリマー出ないようにめくってテープ貼り

f:id:ten2ku10:20210716142627j:image

f:id:ten2ku10:20210716141727j:image

うーーーーーーーん😮‍💨

結局ワンパックだけ購入することにしました

眠れない時にでもオムツ穴開け頑張ります😅

オリンピック見ながらやるか。。。。

プレッシャーにならないように

犬用も購入しておこう。。。

穴あけに夢中になって、てんてんの顔見ない時間が長くあるのは嫌なんで、

無理しないで犬用メインで行きます😊❤

 

まずはご報告まで👋