てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

48.石灰化の皮膚

⚠️皮膚の石灰化写真あり、閲覧注意して下さい

どんなに調子が良くて、良好な状況でも

なんにもなく、日々過ごせる日は

ないようです。

でもしっかり回復していってくれるから

私も頑張れます。

石灰化した部分は硬いカサブタのような

石ころみたなそんなものがどんどん皮膚から湧いてきます。

頭のてっぺんにできた石灰化です

f:id:ten2ku10:20200515151106j:image
f:id:ten2ku10:20200515151117j:image
f:id:ten2ku10:20200515151112j:image
f:id:ten2ku10:20200515151100j:image大きくなって割れて崩れて

カサブタ取れた液みたいなものと血が出て

f:id:ten2ku10:20200515151251j:imageしばしオロナインで蓋

毛に絡んだ所を無理にとると毛が抜けて

f:id:ten2ku10:20200515211202j:image(今日の頭)

f:id:ten2ku10:20200515221334j:image

普通のマキ〇ンから子供用のアンパンマンのパッケージのものに変えました。

しみないくて傷の直しが早いそうで

これに殺菌成分のある軟膏のオロナイン

匂いが悪くないのですが

鼻に付いてきたので、たまに他のものに変えて

それが治りかけてきて、

f:id:ten2ku10:20200515154420j:image

f:id:ten2ku10:20200515151524j:image(今日の身体)

まだおおきいですが1箇所の大きさが

小さいので割れることが減りました

剥がれたところは、黒くなったり、

普通に戻ったり不思議です

手当の為に剃った毛がここ数日伸びてきて、

そこに石灰化の治りかけてき他皮膚表面の皮が

大きなフケのように剥がれてきます。

f:id:ten2ku10:20200515154127j:image(今日の身体)

毎日そーーーーーーーーーーーっと

ブラシがけして、

私の身体も床も掃除機かけかけ

今はそれが、すごくて

掃除機で吸っちゃいたい

衝動に駆られるのですが

怒らすと面倒なてんてん様ですから、

我慢です!

1番てこずった尻尾

f:id:ten2ku10:20200515154336j:image先端から2センチほどの所に石灰化現れ化膿してきていたことに気づかず、

ベタベタが出て気づきましたが

しっぽが折れそうでした。

もう長い毛があっては手当不可、

姉ちゃん。・°°・(>_<)・°°・。カットしました。4/15の事です。

f:id:ten2ku10:20200515154803j:image

先端の赤くむけた状態の治療をし

f:id:ten2ku10:20200515154903j:image

1ヶ月でなんと毛が生え始めていました!

そんな日が毎日積み重ねています