てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

70.ゴールデン?week

正直GWは苦手です

せっかく元気にこうして2年目を迎えていても。。。

f:id:ten2ku10:20210505233944j:image

2年前にてんてんが心肺停止になってから、

トラウマというか

気候も激しく変わるので

てんてんの体調も不安定な感じで

動物病院も休みなので、

何かあっても救急しかないし、

姉ちゃんも不安定?

f:id:ten2ku10:20210505225354j:image

外に行って天気が良ければ、

暑いんじゃないか、

こんな時が発作が起こりやすいし

なんて。。。

天気が悪ければ、脳圧どうなんだろうetc

そんな数日間を過ごすGW

😅

今年も出かけることもなく

何となくてんてんを見つめて、

もしも

病院に駆け込むことになった時

自分が何をどうお願いするか、

そんな事考えてしまう🥺

発作を止めるため

麻酔が身体に及ぼす影響をヒシヒシと感じていました。

発作ごとに何かを失うのか

発作を止める治療をする事で何かを失うのか

それがどちらか分からないけれど

その副作用の苦しみは、小さくなく

私の選択がもとめらてる事なんだと

悶々としてしまます😣🌫💫

いけないいけない。と思って

このお休みにオムツの改良を考えました。

後ろをテープ止めの提案を頂いて

なかなか毛がくっついたりして結果

f:id:ten2ku10:20210506004103j:image

100均のヘアクリップできゅっと詰めてみました。

交換もしやすく、

昔のようにヘソ天は出来ないので

クリップが痛い事も無さそうです。

人間用のパットも購入

犬用のパットより吸収はバッチリですが

幅が狭い分横っちょ漏れが。。。

まだまだ研究の余地ありです

😅💪✨

f:id:ten2ku10:20210505231228j:image

病気になる二年前には

こんな風に5月を楽しんで居たのに🥲

今ある事に

今穏やかな時間がある事に

感謝して🙏

こんなコロナ禍だから

一緒の時間が多くあって

これはこれでラッキーなんでしょう😅

また来年に向かって、

毎日を積み重ねていきます。

そろそろ夏の準備かな

ではまた