てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

61.素敵な出来事にウルっ😢

今日は暖かく快晴☀️
上野公園に散歩に行きました。
すごく久しぶりです


紅葉が始まって🍂🍁
観光客だらけでは無い
家族連れの多い
上野公園でした。

f:id:ten2ku10:20201115162414j:image

噴水の脇にある広場で
自転車に乗っているてんてんの
写真を撮っていると
ご年配の女性が私のところに来て
「家にもシーズーが昨年までいました
病気で亡くなりました
かわいいわね❤️本当に可愛いわ💕
愛されているいこね😌
大事にしてるのね❣️わかるわ」

急に話しかけられて、そんな。。。
嬉しさなのか分からないけど
涙が込み上げてきました😭😭😭
ぐっと堪えていたら
走って男の子が来て
「かわいいワンちゃんの写真撮っていいですか?」
私が、
「どうぞ❣️ちょっと目が怖いかもしれないけど、大丈夫よ」
と言ったら
ご年配の女性が
「きっとクリクリのお目目だったのよね。
自慢のお目目だったのね。
今は小さいけど充分可愛い。
ねー怖くないよねーボク?」

「うん、怖くないよ。可哀想だから光るライトはつけないね。もう悪くならないでね」
って😭😭😭😭😭
てんてんをなでなでして、スマホでパチリ
「フワフワだなー
可愛いねー❣️モフモフだー」
「ボク何年生?」とご年配女性が聞くと
「2年生」
「犬はね顎の下が気持ちいいのよ。
ボク偉いね。ワンちゃんの目のこと気遣って、
ありがとうね」
私も「ありがとう」って
男の子も「ありがとうございます」
「こういう子が沢山いると未来は明るいわぁ」
と言い残し別れていきました

こんなお話💖✨
なんだか、素敵な出来事がほんの数分🍂🍁

目の事、小さいこと気にしていたのは

私だけなんだな。参ったな😢恥ずかしい😢

f:id:ten2ku10:20201115165743j:image

結局今日は一歩も外を歩かなかったてんてんですが
家に戻ると、スタコラスタコラ
自分の部屋のトイレだったところに
行って、オムツですがそこでチッコ😲
そのままお水に行ってガブガブ💦
興奮気味に部屋を歩いています。

しばらく上野公園に来なかったのは、
以前行った時、帰ったらぐったりで、
少し後悔があったからです
最近「こういう人ってなー、
もう関わりたくないなー。」と
思う事が多かったから
「人間そんな奴ばっかりじゃないよ!」
って神様が教えてくれたんだろうか?🤣

今日は本当に行ってよかった。

f:id:ten2ku10:20201115165928j:image