てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

68.転んでもたちあがれる🙌

2月に入ってあっという間に日が経って

もう3月、

今月の免疫抑制剤も今日明日👍

今月もしっかり発作を押さえ込んでくださいね❣️

そして、12月から歩けなくなっても

パタパタ倒れながらも必死なてんてんでした

S先生は

「ヘルニアか麻痺か分からないし

痛がってるのか、怒っているだけかもよく分からないし、」ということで

M先生は

「痛がらなければ筋力落とさない方が、」

そんな理由で

リハビリに励みました。

M先生いわく

「歩かなくてもいいから、きちんとした位置に足をついて、軽く支えて立たせてあげて、」

それだけです。(笑)

ただこれは、大事なようで、

朝手足が流れてしまって歩けない時

バタバタしてしまうので

正しい位置でリセット❣️

まず立たせてあげて、足も手もスリスリモミモミ、ちゃんと足のつき方をすると2、3歩

歩けて、転び

腰にバスタオルして持ち上げて

足の位置整えて。。。そんなことをして

お腹に手を当てて

立つのをフォロー、

やっぱり筋力や関節に衰えが見えるので、

ボチボチと

いい時悪い時の波🌊がありますので

焦らず。焦らず😑🍀

 

積極的💊お薬治療は、原因がよく分からないので何もせずに、

今まで飲んでいたサプリの1つを辞めて

コエンザイムQ10>を

<モンコパン>に変更

というグルコサミンやコンドロイチン コラーゲン

エイジングケア成分と腸内環境を整える乳酸菌成分の物

というものです。

これは

腰が立たなくなった事が発端です

ヘルニアを患っているインスタの方から教わりました。

成分を見る限り探していたものに近かったので

トライします

1週間の使用でなんとも言えなかったのですが

気候も色々条件も良いのか、

足腰が良い方向に進んでいます。

そのほかの

〇大豆食品をメインの食事と(ステロイドによる過剰な食欲のため食事のかさ増し

良質植物性+ササミのタンパク質増強

グロスミン原液(生体エネルギーの為)

ターンオーバーや心臓や全体を持ち上げるため

〇高濃度プラセンタ(肝機能の助けに)

これらは、全てそのまま、続行です💪✨

f:id:ten2ku10:20210306220224j:image

上野公園のお花を見に行くんだもん。

自転車でね!

まだ緊急事態宣言中だけど

私達てんてんチームには大事な行事なんです!

🌸🌸🌸🌸🌸✨今年も見るぞ

私達なりの桜

f:id:ten2ku10:20210307004515j:image2016/4/6撮影