てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

35.今日をボチボチ生きてく11/29検診

姉の家のクリちゃんが虹の橋🌈をわたった。

18歳でした。

認知症も内臓も色々あったようですが

クリも家族も頑張ったし

最期は本当に安らかなお顔で。

お疲れさま、生きるって本当に大変だと

思うのですが。

ここにも必死に生きる命あり♡

f:id:ten2ku10:20191202120704j:image

てんてんの目は

流れ出した液体状況から

瞼の中に収まるようなところまで回復し

このまま目は固まっていくのではなどと思っていました。

もう瞳のようではありませんが、塊があります。

内服の抗生物質

抗菌薬点眼と眼軟膏で暮らしています。

内服の抗生物質も2種類目に、

先生がこの薬出すときに

「この薬お腹壊したり吐いたりしたら辞めてね。結構いるんだよね」

な。なに⁉️

またそんな怖いこと軽く言ってくれます。

頂いてから2日悩んであげられなかった私。

目がこうなっちゃった時みんなどうしているんだろうか?あーーどうなればいいんだ?

着地点は何処なんだろうか?

何度かフェルトでご一緒したRーママさんに伺いました。

色んな周りの条件は違えど

献身的に目の治療をされ、内臓疾患を切除して、目の状況が安定しているRーちゃん。主治医の先生にまで聞いて頂き、

本当に感謝しています。

その内容をうちのM先生に、

薬の写真と諸々、

「うん目の瞼の縫合はした方がいいかも、でもその前に、目が感染症を起こさないくらいになるところまで、安全にしぼんでくれないとね。この20日にかけましょう。しっかり抗生剤飲んで!」

そうか2日飲ませなかったけど

怖いけど、帰ったら飲ませなくっちゃ。。。

今、飲んでます。お腹壊すことなく😂

ありがたい

目も少しづつ安定状態に、なってきてはいます。

ステロイド剤7.5mg

脳圧降下剤液体 5mg×2

ウルソ1錠

フェノバール1/2錠×3

イーケプラ1/2錠×3

抗生剤1/4×2

30日ごとに免疫抑制のための抗がん剤

ステラシド3週間ごとに2日

これだけ飲んで、内蔵が頑張れているのは

先生曰く「元が強いんだねー、ビックリだよねー、毛も普通だったら抜けちゃうよ、心臓だってしっかり動いてて本当にびっくりだよ!」だそうで、

このこ生命力は想定外のようです(笑)

姉ちゃんは有難いよ!

ステロイド剤の副作用の異常な食欲は

薬などを飲ませやすくて、助かっています。この食欲を利用してのことは次回に

https://www.instagram.com/p/B5cSqW2nQdb/

今日お出かけ😊病院に行ってねお薬もらってきたの。💊お薬いっぱい。後ね姉ちゃんの珈琲に付き合ってあげたよbyてんてん🍀✨ 先生が「本当に頑張るねーぇービックリするよ!1年もこんなにたくさんのステロイド飲んでいたら毛だってほとんど無くなっちゃうことの方が多いし、心臓も内蔵も強くって、ビックリだよぉー」と言われ、そうだね皮膚がカサカサして、だんだん毛が薄くなって、😭目はね、ほぼ安定して来ました。見えるようにはなりませんが、膿んだり感染症を起こさなければ良しです。先週よりちょっと太っちゃいまして、5.46です今度はクリスマス前の検診を目標に頑張るよ〜。🌟目は気分が良くない方もいるので、加工しています。私はどちらでも良いのですが、見たくない方の視界に入ってしまっては行けないので、あえて加工致しますby姉ちゃん#てんてん#てんつくてんてんちびこ#ちーちゃん#ペキニーズ#ペキスタグラム#ペキニーズ大好き#peki#pekingese #dog #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズフォーン #壊死性髄膜脳炎 #脳炎 #パグ脳炎#脳炎治療中 #角膜穿孔#犬の脳炎 #まだまだ頑張るてんてんです #検診の日