てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

34.目の病がなによっ💥

f:id:ten2ku10:20191114111636j:image

目の病気は眼科?

そんな風には病院は別れて居ますが

確実に薬などによる内蔵への負担が目に出ていると思われ、、、、だから、だからなんだなんだけど、何度も思う。

お薬もらって、飲み薬、眼軟膏。。。

「このこが何をした?

もっと楽に暮らさせてやって欲しい。。。」と

 

約3日痛み、腫れ、まるで殴られたような上まぶた。目が溶けだしてきたような

出てくるものが固まりさらに出て、

角のようになってくる。

右顔はカペカペガチガチで。。。

拭いても拭いても湧いてくる膿

3日ヨレヨレでほとんど寝ていたので

下半身が弱りました。5日間は一言も声を発せない状況でした。

ただ、もう1年もの多量のステロイドの副作用の落ちない食欲のおかげで、

薬も飲めた。食べた。歩こうとした。

約2日排泄がままならなかった。

やっと出て、、、すごく出て💦

姉ちゃんは

笑った。泣いた。抱きしめた。

一週間以上経って

やっと歩けるように戻り

完全に見えなくなって、本能で歩いていますf:id:ten2ku10:20191114153147j:image

歩いた先で寝転がって、床を汚してくれます。

カラーをつけた方が。。。とも思うのですが

見えない今、水飲み場を変えたり動かすことも出来ないし、

色んな体制が変えられないので

カラーはしていません

コシコシもするけどしょうがない。。。。

 

あのまま下がらず熱が出て、気を失うことも想像されました。

多くの方からの応援と励ましと

身内からのアドバイスもあって乗り切りました。

本当に感謝です。

第一にこのこの生きる力🌟に感謝です

まだまだ目の手入れは必要です

それしか姉ちゃんは

やってあげられなから

頑張るよ😆

f:id:ten2ku10:20191114161034j:image