てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

85.体重と減薬 ⚠️皮膚病写真あり

発病よりまる3年が

大きなイベントもなく、あっさりと過ぎていき、

1ヶ月の検診の日が12日

f:id:ten2ku10:20211118111919j:image
f:id:ten2ku10:20211118111922j:image

背中はこんな感じで、膿は出なくなっても

今度はかさぶたが割れる。

傷が深くなる前に柔らかくしてあげないと、。。。。

と軟膏 薬剤師の従姉妹のすすめで使用

f:id:ten2ku10:20211120230604j:image

香りはスパイシーです(笑)

そして飲む抗生物質💊2週間。既に終了

体重は、4.4前回4.8kg    落ちた😓     何も変わりなく

食べていても落ちていき

先生が薬の減薬をしましょうとのこと

もう2年減らせなかった、

体重の増減は痩せる太るとか言う以上に、

薬の使用分量が変わる事をちょっと忘れていた。

今回の石灰化もそれが原因?

身体の必要量を越えたから?

1/4の減薬はもう一年以上していなかったので

不安ではありますが、やってみよう。

 

もう書き始めてから数日経ち既に20日をすぎ

2週間前、自分の体位を1日2周回れたのが

全く位置は変わらず、変えられなくなりました

お皿から食べた後も発作かと思う程苦しくなるようで、m先生は酸欠じゃないかな。。。との事でしたが

ん〜、

どうも発作もあるようで、

減薬。。。のせい? 

明日から1-1/3

 

てんてんの命の火が🔥少し揺れだしているようです。

お腹にもしこりを感じます

S病院で先生も

検査も手術もしませんが、

忍び寄る時を感じます

f:id:ten2ku10:20211120233343j:image

何度か不安な時はあったけれど

乗り越えてきました。

「諦めている」「諦めないで」

とかそんな事じゃないです

どうか、そんな簡単に言わないで下さい

今まで、

たくさんたくさん、諦めることなく戦って来ました。

お互いに何処まで続くか分からない戦いじゃなくて、

近付いてきたゴールに向けて

突っ走り抜けたいのです。🐾🏃‍♂️

ちゃんとお互いの仕事をして

まだ私たちの明日は続きます

そしてまた明日を乗り越えて行きます☀️🚗 ³₃