てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

39.今度は左眼悪化

https://www.instagram.com/p/B7DZKr7HXv-/

てんてん左の目が巨大になって、八頭のようにゴツゴツ白目が出っ張って👻いつもの病院は眼科でないからこれ以上の薬は出せないという事で眼科。。。専門医は外科的なものが前提でなければ、以前のような扱いになるだろうし。。。昼間にやっと30分以内の所で眼科が得意分野の一般病院を見つけて新しい病院でした。メール連絡して夜に診て頂き丁寧な説明と現状回復に向かっていることこれからどうなるか何をどうしたら薬の扱いなどなど教えて頂き、濃いヒアルロン酸をもらって点眼薬の役割と使い方を聞いて帰ってきました。漠然とどこに向かっているのかもわからず点眼だけしてきた不安な気持ちから解放された飼主です。昨夜は発作の前兆もあったり、ドキドキ続きではあるけれど、姉ちゃんは頑張る!てんてんが頑張ってるからね🛫そんな新年を送っていますby姉ちゃん

不安から開放された?

確かに頭の何処かで安心と

本当にそこの病院でよかったのかなど

一気に押し寄せて来たストレス😖

姉ちゃんにヤバイ変化あり😣

てんてんの見た目もかなり酷く衝撃的で、

アレやってこれやってそれやって、

間違いなく、やってあげなくちゃ

このこの命に関わる。。。。

朝のお勤めの体拭き、掃除、

目薬 お薬 食事 オムツ交換  お水の交換etc。。。

てんてんに重心が偏った生活、

1日2往復会社と家とな為

実家の事など

一気にストレスのツボに落ちてしまい

1月初旬のある朝のごっそりある薬を

まるっきりあげるのを忘れました。。。。

ポッカリと抜け落ちて、お昼に戻り

薬ケースの朝の分が残っていて、

これまた酷く落ち込む。😣👻

てんてんを襲う目のオバケにやられちゃいけない‼️

あれれ😖私が私に負けてない?

ダミー作成

https://www.instagram.com/p/B7KbNhxHuo5/

何だか急に作って見たくなって、芯も入れずに作り出してみた。てんてんは向こうで大いびきで寝ております。パーマンのダミーてんてんバージョン作成✨悪い所こっちに移動してくれないかな!

1日なんとか6回、目の周り目薬お手入れ目薬

減薬も最近始めていて、少し意思表示がハッキリした分、目の手入れを嫌がります。

角膜穿孔から潰瘍性角膜炎 角膜びらんの状況は

本当にビジュアル的に私の気持ちを破壊します

調べてもこんな写真は見つからなかった。

目の相談をしたAS動物病院の先生は

「悪くなって、中が出てしまえば、

てんてんちゃんは楽になると思います。飼い主さんは辛いとお思いますが。。。」はい辛いです

続く