てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

52.え!毛が生える!

⚠️このお話は人間のことではありません

m(_ _)m皮膚の病気の写真もあります!

f:id:ten2ku10:20200614161036j:image

てんてんの石灰化がとても早い再生がされ

まだポチポチ石ころののような塊は

所々あるが

なんと1年かからずに再生されて来た

 

f:id:ten2ku10:20200613181106j:image

周りのけは抜けてきたりかさぶたと共に

無くなる毛もあった
f:id:ten2ku10:20200613181103j:image

治療の範囲もどんどん広がり

少し周りをカットもした
f:id:ten2ku10:20200613181118j:image

一枚岩のかさぶになったり

割れたり

コロコロの石ころのような所もある
f:id:ten2ku10:20200613181121j:image

3月半ばを過ぎた頃から急に毛が生え始め
f:id:ten2ku10:20200613181111j:image

毛が絡んでかさぶたを持ち上げる様なことがおこり、コロコロのかさぶたが

肌から浮いたようになります
f:id:ten2ku10:20200613181115j:image

今日の状況はゆびでおさえないと

塊も見えなくなりました。
f:id:ten2ku10:20200613181124j:image

毛が抜ける季節なのに、モコモコ生えてきています。

1年以上前に点滴で剃ってから

1年近く生えなかったのに

剥げていた腕も

f:id:ten2ku10:20200613182515j:image

黒い毛が海苔を貼ったようになっています(笑)

首も薄くなっていたのが生えてきて

少し驚きです。

ステロイドの量は7.5mgのままです

皮膚のカサカサのフケなようなものが

かさぶたの跡の皮膚にいっぱいでて

少しずつブラシで取っています。

先月の発作後、お風呂に入れて、カットもして

少し疲れたのか、膀胱炎になったりは

ありますが、エアコンの部屋で

元気におります。

左手だけはとても敏感で、

やっと足裏カット、逃げられ逃げられ

5回目に終了(笑)

相変わらず、頑固だわぁー