てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

75. 免疫抑制剤やめて5週間

今日はM動物病院  

前回の診察から2年間飲み続けた免疫抑制剤

ストップして5週間

やめた理由は「https://tentukutenten.hateblo.jp/entry/2021/05/22/%25EF%25BC%2597%25EF%25BC%2593%25EF%25BC%258E%25E3%2581%2593%25E3%2582%258C%25E3%2581%258B%25E3%2582%2589%25E3%2581%25AE%25E4%25BA%258B」へ

f:id:ten2ku10:20210625142345j:image

今日はお腹にエコーで膀胱チェック🧐

綺麗でした(笑)先生が

「何が出てるんだろう?粘膜みたいのかな?キレイだよねー」と。

免疫抑制剤を飲んでいた時不透明な、

人間が風邪の時のたんのようなものが出ていたのですが

今日のインスタの中でも免疫抑制剤使用中で膀胱炎のチワワさんが治療中との事でしたが、

てんてんの今は透明な鼻水?みたいなものになり、

エコーでは膀胱内も何も無く、綺麗に☺️

f:id:ten2ku10:20210627131759j:image

もう心配ないようです😆

ちなみに食べ物は前回と変わっておらず、

豆腐屋さんのフルコースのような食事です(笑)

診察は

体温や心臓も良好

足がね〜🐾💦

今日はピクピクもせずご機嫌❤️✨

 

家の近所の動物病院の先生と

減薬の事とか今の状況がどう言う状況なのかと言う話になったことを伝えると

先生は「副作用による色んなことを乗り越え切った

事がもう想定外だからね

乗り越えて乗り越えてこうなったからね

想定外の領域だからね。理解できないよね〜」

(苦笑)

もうどんな道を歩いてきたか

越えた道はどんな事だったのか分からなくなっている

飼い主と犬なのでしょうか🤔🐶

「他のお薬を減らすとかってなにか効果があるんでしょうか?」と聞くと

先生は「うん。サボってみて様子みても良い」と

なるほど🤔え?!

何がどう効いているのか、もしかすると効いてないんじゃないか?とも

やめてみないと分からないそうで。。。

今のバランスを崩さないように、

でも内臓負担を減らしながら

老いながら暮らしていくのだと、今日もそう思った事と、

先生は現状維持を指示

お薬💊減らすのは姉ちゃんの💪✨で。。。

ま〜これ以上の減薬しないと決めたんだもの

ま〜もう確かに私の納得いくさじ加減なんでしょうけど、

サーどうするかね(笑)ね〜つんつん

f:id:ten2ku10:20210626000347j:image