てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

73.これからの事

今日はてんてんの定期的なM病院へ行きました。

いつもの

体温 心音 健康状態のチェック

お薬

毎回の事。

 

去年からは3週間おきに飲む

免疫抑制剤(スタラシド)に合わせて

最初は3週間ごと診察

コロナ禍からは6週間ごとに診察で

来ました。

今回の5/3.4免疫抑制剤の時

以前から膀胱炎の兆候が出やすく、

気にはしていたのですが

眼軟膏のようなジェル状の物が出るようになり

先生に相談

ステロイドを減らす為に免疫抑制剤を飲んで来たんだけど、7.5mmのステロイド

もう一年以上このままで

これ以上、減らす事はもう出来ないから

免疫抑制剤を辞めよう。

飲んでいるリスクの方が高くなっちゃうから」

ということで2年と3ヶ月飲み続けた

免疫抑制剤をストップすることになりました。

正直「大丈夫かなっσ(∵`)?」

って気持ちでいっぱいですが、

年齢的にも、細胞的にも、

衰えていく身体に飲み続けることがどうなのかも心配でしたから。。。。

「先生のお考えでお願いします」

と言いました。

今日は時間もあったので

先生ともじっくりお話が出来ました

f:id:ten2ku10:20210521192830j:image

今月に入って心配になっていた色んな小さな痙攣について聞いてみたり

「へ〜そんなふうになるんだ」なんてことも混えて

顔のぴくぴくは頭の表面の痙攣なんだとか、

耳の左右の汚れ方の違いには耳をいつもどちらを下にしているかが関わるとか、

いまのてんてんの状況がこんなです

あんなです。って

f:id:ten2ku10:20210521234345j:imagef:id:ten2ku10:20210521234508j:image

こんな風に仰け反っている状態の時があり

そういう時って背中から頭にかけてギューって力が入っていて半分発作???って思うほど。。。。など

 

少しでも

このこの状況を知って欲しくて

相談のようにして、色んな状況をお伝えしました。

サプリメントのことも、今まで

グロスミンと

プラセンタ

をずっとあげて、

モンコパンなど他にもありましたが

足腰もヘルニアと言う状況とは

少し違いも感じるので

クリルオイルというものに変えてみました。

EPA/DHA/DPA

がはいっていて。。。とお話したところ

「脳にも良いからね」ということで

続けてみようとお思います

f:id:ten2ku10:20210521233055j:imagef:id:ten2ku10:20210521233124j:image

次回は5週間後

何事も無く5週間後迎えるぞー

ちょっとまた次のステージになったのかな