てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

1.ここから始まっ2018/10/29 No.1

ペキニーズ「てんてん」

本名「てんつくてんてんちびこ」

でも呼び名は「ちーちゃん」

この時11歳2ヶ月

私は飼い主:姉ちゃんです

このブログは

壊死性髄膜脳炎(パグ脳炎)とこの日に言われてから

始まった病気と生活の記録ですが

7ヶ月が経ち今も戦っている?(笑)

同じ病気になった犬の飼い主さんに

情報の共有になればと思うことと

私自信ちーちゃんとのお別れの前に

やれることやってるか、この時間を大事にできてるか!そんな事を自問自答しつつ

ちーちゃんとの脳炎患い生活を書き記したく、初めます

m(_ _)m

 

インスタからのコピペとそれについても

書いていきます!

現在に追いつかないと思うので入まじっちゃうかな

11/1のInstagramより

https://www.instagram.com/p/BpnlnByjJNX/

てんてん3日前の夜の写真、

その翌朝から入院中です

MRIの結果は脳に病があるとの事でした。

昨夜24時間の麻酔を切って、

酸素の管も外し、

眠ったまま私の気配に反応していました。

先生は

このまま目覚めて発作と麻痺の状況を見て薬のコントロールをしての退院を目指します!大丈夫!内臓になんの心配もないんです。脳も全部やられてない!

と言ってくださいました。

治らない病気だろうけど、

こんな医療体制のところにこられたんだもの、ラッキー🍀なてんてん

ちゃんと帰ろうね!

今は折り返しのコメントゴメンなさいby姉ちゃん#てんてん #peki #pekinese #pekingesedog #pekistagram #ペキニーズフォーン #ペキニーズ大好き #ペキニーズ #入院中

 

ここから始まったんじゃない。。。

私がこのこの異変に気付いたのは

7月でした。

時折、足のもつれ、

身体を大きく揺すって片側をかばうように歩く事がありました。

元々よく走るこでしたが

8月も9月もよく走るな、最近。。。

マンションの階段を降りるのを拒否するようになり、足元に不安を感じる。

それを振り切るように走る。

s病院に行き動画を見せ相談

下半身の老化か、不明

色んな犬を飼う方の相談するも老化と言われる

その走りが10月の半ばから更に目に付くようになり、

三日前私がお風呂から出るとリビングに

大小の大量の粗相が、

10年なかった粗相に異変を感じた。

発作入院当日の散歩は終始走り続けた。

止まれなかった。

いつも挨拶する、目の前に立つお豆腐屋さんに気付けなかったのです。

目が見えなかったようで撫でられることを拒否し家に帰えり、

部屋に帰って足を拭き床に下ろすと

走り周りソファーへ飛び乗って

痙攣が始まった。

止まらない。倒れた身体で走っていた。

仰け反り、泡を吹きながら走っていた。

S病院に連絡し、布団のまま持ち上げバックに入れ担ぎ病院へ自転車で走った

少し硬直したまま発作止めの注射を打ち

先生の「今日はまずここで様子を!」我に返って仕事に出かけた。

 

f:id:ten2ku10:20190617012709j:image   2018/10/29 No.2 へ続く