てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

てんてん🌈で今思う事 001

てんてんがいなくなって49日がやってきました

悲しむ事と言うより寂しさ

手持ち無沙汰です

自分のことでいっぱいなのに、

なにか拠り所を探してしまう毎日です

時計を見て、「一回帰るか

これが癖になっていて。。。

なのに急に

てんてんとそっくりな保護犬に心揺れたり、

でも今は違うと思ったり、え、この保護犬てんてんと同じ誕生日!?って思って揺れたり

てんてんに、もてあそばれてる?私?

f:id:ten2ku10:20211226182523j:image愚か者め❣️byてんてん

(笑)

今はまだきっと無理なんだな…

全部このこの見せる幻のような

そう思って、

寂しさを埋めるだけで探しちゃいけないな

そのこに悪いかな

それより

色んなこと、覚えているうちに書いておこうと思って

しばらく、体験して思ったことを書いていきます

色々と。。。

〈病院の事1〉

てんてんは某有名ペットショップから購入して

家に来ました。そのペットショップの病院から、

1.台東区のS病院

ワクチンや細かい日常の手当に

約8年主治医として通ってきました。

•去勢手術

•お腹壊し

•耳のカイカ

。。。

しかし待ち時間がとてもとても長く、

仕事の合間が厳しいので変更

 

2.近所に開業したC病院

8年間殆ど病気をしない元気なこでしたが

一年に一回か2回お腹を壊すようになった、てんてんは

健康診断をしたことがなかったので、

ここで初めての健康診断

ワクチン.健康診断.いつものお腹壊しが回数が増し

下痢をし輸液するようなことあって

この時、常在菌だったんですが、

「一体何を食べっせたんですか!」と言われ

想像以上に傷ついたことを覚えています。

2年目の健康診断で、胆泥症と言われ薬を処方

しかし、これは何となく私の中で不信感を産み

 

3.元のS病院へ戻った11歳夏

胆泥症については、

「お薬嫌いなてんてんちゃんだから、まだお薬は必要ないかな。。。。まぁー心配ならお薬出しますけど」

そういう程度の事だったらしく。。。。

C病院のご商売だったようです

この時てんてんの違和感を初めて相談

その違和感はここに

https://tentukutenten.hateblo.jp/entry/2019/06/17/ここから始まっ2018/10/29_No%EF%BC%8E1

今読み返すと

ただただ殴り書いていたようなブログですが

もし同じような不安を感じた方は、

ワクチンやフィラリアの病院で相談しておくのも

大切だと思います。

あと元気なうちに、出来れば2箇所くらい病院にかかっておくと、病院の考え方の違いが見えてきます。

1箇所だけにこだわらず、ぜひ柔軟に病院にかかられることをおすすめします

 

ではまた