てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

63.尻尾の先に

もう12月もどんどん過ぎていく!

1週間が早すぎて、

うっかり薬を忘れたり、

なんだかしっかりしなくては!

てんてんは相も変わらず

マイペースで暮らしています。

なんだか尿に粘膜のようなゼリーのようなものが出たり(先生もなんだろうね?これ)って感じで

(笑)

あと尻尾

しっぽの先っぽに白い点

f:id:ten2ku10:20201212004713j:image

な、な、なんと骨が出てきてしまったそうで、

可愛いアリクイさん

もげなければいいのですが、

何となく怪しいですが

(苦笑)

いつもアドバイスくださる方の病院では

骨が出て細菌が入ると

壊死して、断尾をしないといけないと

いけwないと言われたそうですが

うちの先生は

「赤くなったり、腫れたり、化膿したりがなければ、特に手当必要なし」とのことで

特別お薬もつけずに自然にしております。

きっとなにか起こっても

オロナインでの対応になるかな(笑)

抗生剤か。

考えておこう。

今日は午前中に姉ちゃんカットされて

「早く終わってよー」って怒ってました(笑)

f:id:ten2ku10:20201212005751j:image

f:id:ten2ku10:20201212005626j:image

今度のカットはお正月休みにしようね。

ふふふ

ではまた