てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

33.突然の眼瞼炎

病気は突然なのはわかっているのですが、こんなに目が綺麗になってきたのにf:id:ten2ku10:20191109135233j:image

一気に崖からつき落とされたような、

一夜にして右目がグジュグジュに。。。

もちろん病院に行き

飲み薬の抗生物質.眼軟膏をいただいて

注射はせず

https://www.instagram.com/p/B4izR4iHHde/

今右眼が感染症を起こし、声も出せない日が3日続いています。馬鹿じゃないの!って言われるほど気を付けて、良い状態だったのに1晩にして。。。。悔しい。これを乗り越えて欲しいですまだ食べます。飲めます頑張ってます

https://www.instagram.com/p/B4kViv3HWHe/

ご心配お掛けしています。眼は色んな事になっていて説明のしようもないです。今日も飲み水のタンクの前で半日じっとしていました。。。排泄が無くてそれも心配ででも夜になって、部屋からご飯に出てきました。手であげていたら、えーーい!まどろっこしい!!と皿に突っ込んできました。(笑)今回も乗り越えられそうですまだ声は聞けませんが頑張ります今宵もタンクの前で寝るようです

https://www.instagram.com/p/B4ob2vrHLGj/

ご心配おかけしています。🙇⋱♀️やっと動き出しました。危険を乗り越えた気がします。流れ出るものもぐっと減りました。目薬さしながらもこれはなんだと思うほど色んなものが流れ出ている溢れて来る?感じでした上下瞼が腫れて、触ると目から。。。触れない時間が続き。。。それが今度は乾燥し固まり突然おちたり、顔の毛にへばり着く開きっぱなしで目の輪郭さえも瞼も不明。排泄も途中で力尽き出ない日が。飲む抗生剤とあと身内のアドバイスで漢方を座薬で眼球と瞼に抗生剤軟膏食欲はステロイドの副作用があるので、止むことなく、それがよかったのか、なんとか今日までやって来ました。腫れも引き、目の瞼がわかるようになって吹き出すもの減ってきたような。。。 今朝のお顔拭きは、身体をよじって嫌がるのではなく手が🐾✨「それ痛い、やめて」手が出てくるようになりました。意識が戻ってきた感じです昨日病院で手術はしません!目の摘出手術で麻酔かけて大丈夫なんですか?5月に心肺停止したのに?傷口の再生能力があったとしても、もうしぼんで、役に立たなくったっていいんです。麻酔の賭けに出る気は無いですと言いきってきました。まだまだ闘いもあるけれどじっくり私たちのペースで乗り切ろうね💕って言い聞かせています。不思議です左の目は綺麗になっていってます🤔皆様からの元気玉🍒🔴しっかり注入しておきます!ありがとうございますお昼のお薬飲んで寝てくれました。おやすみてんてん😴zZby姉ちゃーん

 

今日はたまたまお休みの日 11月9日