てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

40.発作が来た

気づけば1月も終わり、今年二度目の診察に。

その一週間前の朝

あの悪夢がまたやってきた。

ステロイドの8mm以上が半年以上も続き

副作用の

皮膚の石灰化が始まった事もあり、

減薬を初め

7.5mmを経て7mm弱に

発作前日まで目も少し落ち着きご機嫌なてんてん

今は発作もなく両目全く見えないけど、少し目も落ち着きのんびり、ゆっくりの暮らしにありがとねー!😭by姉ちゃん

2週間目の天気の乱高下の土曜日

私の2連休の朝発作が起こった。

前日の晩。💩を踏んで、入浴 御機嫌だった。

これがもしかすると、

軽い発作の後だったのかもしれません。

深夜に1度ゴソゴソ

その早朝私を見つめる視線を感じ、

起きると、泡を吹いてこちらを見ていた

https://www.instagram.com/p/B7rrmIjniVp/

安定よかったーって思ってたら。。。。発作を起こし家でダイアップ2回今病院で注射打って、落ち着くの待っています。

家に戻っても顔の揺れ、引き攣るような表情は抜けない。全く眠らない。眠れない

口から固形のものはこぼれ薬も飲めない。

砕きお湯に溶かしシリンジで飲ませる事にした。水分も、食事も栄養ペーストを豆乳で弛めると飲み込んだ。

「食べたいんだね。ゆっくりすこしづついこう」

その日の夜、やっと眠った。

排泄も排尿も無いまま。。。せっかく寝たのに

水ものませないと。。。 

父のホームに行けなかった。

明日の予定も無しにしよう

またあなたの発作は

私が病院に駆け込める日だったね(笑)

休みにあにがとですあせているよね

ありがとう