てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

65.てんてんと一緒に大晦日

あっという間に12月ももう最後。

私にとってこの時期は

「去年は目のこと皮膚のこと」

「今年は腰が立たなくなったこと」

何かがてんてんに起きる、不安な季節

ハラハラドキドキする日が続く

去年も今年も

この時期に自然療法や代替治療に

心動かされて、また考え直すようなことをしています。

色んな方にご迷惑お掛けしてしまう。

効く、良いよ!

そういう言葉に心動かされてしまいます。

でも

毎回治療メニューや予約、料金などを見た時に

気づくんです

今の薬の安定を変えられるの?

その先生の考え方に全てを託せる自分はいるの?

ここまで色んな先生の色んな意見を聞いて

自分で選び、1番私たちの生活に合わせてやってきたんだよね。

私はこのこを連れていく時間は作れるの?

遠くに電車に乗せて連れて行っていいの?

家でゆったり一緒にいる時間を

ここに来て減らすの?

こも100倍くらい色んなことが巡り

断念します。😔

もうその時期じゃない。

きっと脳炎の発症前の4.5か月前に足のもつれ、

目の痙攣、偏食傾向があった時その時にだったら良かったのに、色んな方に相談したけど

「歳だよね」

そんな時だったら良かったのに

今もそれが後悔です。

でも今はもうこれ以上はしてあげられないです

もういっぱい、いっぱいして、させて、

これ以上無理させたり、したらいけない。

そんな風に、昨年から年の瀬に悩み苦しみます。

きっと怖いから。。。そして大事すぎるから

f:id:ten2ku10:20201231115404j:image

今日のてんてん

姉ちゃんのお誕生日はもうちょっとだよ

次の目標も考えようね!

では

1年応援ありがとうございます

もっと頑張れることを見つけて頑張ります。

来年もよろしくお願いします

f:id:ten2ku10:20201231121128j:image

今年は帰らないから、のんびお正月しようっと❣️