てんつくてんてんちびこがね

ペキニーズ 通称てんてん11歳で脳炎になったんです

59.てんてんのくれた大事な時間

10月も半ばに差し掛かり、台風も去り

身内ごとでも考えさせられる事もあり。。。

色んなことが頭をめぐり

腹を立てたり、少しめげたり😣

でも今日を乗り越えて、

明日が来ることがありがたいと思えるのは

てんてんのおかげ。

本当にこのこのおかげです。

f:id:ten2ku10:20201013000853j:image

2年前の夏に

ある占いの「見える」という方に

こう言われました

「そのこは、あなたに対して、自分の役割を終えた時に亡くなります。役割がある以上は傍に居ますよ。大事な役割があるの。」

病気の予兆でしたが、

急に老いと思えることが多くなって、不安で

まだ生きてくれますか?

と聞きました。

まぁー🔮占いの回答として

当たり前の答えなのかもしれませんが、

今の私には納得ができます。

てんてんがいなかったら、

今の生活も

今日のこの目に見えるものも

確実に違っていたし、

このコロナ禍、まともに居られたかどうか?  

f:id:ten2ku10:20201013084649j:image

最近は一日、あまりの工事の騒音⛏⚙️が酷いため

私と一緒に会社に行きました。

ずっとお留守番っ子を連れて行って、

いいのか、悩みましたが

目が見えないからか、壁の音にずっと反応して眠れなくて、興奮して、落ち着かない。

でも会社も落ち着かないはず

案の定、眠れない1日でしたが

病気をしてから入院以外初めての1日お出かけでした。

少しハイ⬆️なのか

何やらとても元気に動き回って、

心配だったり、嬉しかったり、みんなに撫でて貰って。。。

 

こんなてんてんとの穏やかな時間が来るとは💗

ありがたいです

今年の初めには想像もつかなかったな〜😩

目がお化けだった頃です

10月29日で脳炎発症から2年になります

私の人間の経験値が飛躍的に増えた2年です🤣

自分の病気より何より、ずっとずっと😂

 

昨日も今日も、よく食べよく出しよく飲み🚰

よく寝ています。相当うるさいのに🤣

もう慣れたかな!心配なさそうです

今日がまた明日もあさっても

積み重ねられますように🙏